リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【洗面所の片付け】1日1度しか使わない物はしまう。

たっくさんの、『必要十分生活』をAmazonの読み放題サービスでよみました。

必要十分生活

 

その中で「1日1回しか使わないものは、洗面台の下にしまう」というルールを決めていると書いてあったので、真似してみる事にしました。

 目次

 

一日2回以上使うものだけ出す

 

・化粧水2種

・美容液

・コンタクトレンズのケース

・歯ブラシ

・ハンドソープ

・歯間ブラシ

・コップ

・歯磨き粉

 

これらは、2回以上使うので出しておきます。

 

旦那に強要はしませんので、彼の電気シェーバーと鼻毛カッターは出しています。

元々、洗面所には旦那の物はあまりありません。

f:id:fuufu2:20170404142204j:image

結構すっきりしました!!

 

洗面所の下

 

f:id:fuufu2:20170404142209j:image

 ほとんど私の物です。

化粧品やら生理用品やら、人から頂いた入浴剤とか。

 

ちょっとごちゃごちゃしていますが、これでも片付いた方なんですよ。

 

1日1回掃除を習慣にする

 

洗面所は水垢がつきやすかったり、鏡にいつの間にか歯磨き粉が飛んでいたりして、放っておくと乱雑になりやすいので、1日1回使ったタオルで綺麗に拭こうと思います。

 

ちなみに、たっくさんのお宅はハンドソープとタオルと歯ブラシだけが外に出ているだけだそうです。