リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【手ぶらでバーベキュー】静岡県御前崎市のあらさわふるさと公園

ここ5年連続で、ゴールデンウィークに静岡県御前崎市のあらさわふるさと公園で、バーベキューをしています。

 

とても自然豊かな公園で、ゴールデンウィークと言えどそんなに混んでおらず、超穴場です!!

 

目次

どんな公園??

 

炭焼き体験や、農業体験など「ふるさと」を感じさせる多目的な公園です。

 

5月の上旬まで鯉のぼりが揚がっています。

f:id:fuufu2:20170506172107j:image

 ちょっと、曇ってて残念~!!!

 

公園中に沢山の花!!!

f:id:fuufu2:20170506172113j:image

旦那撮影。マリーゴールドと私。(スタンプで顔を隠すのが面倒にw)

右手で持っているのは、100均で買ったバットです。

 

芝生でボール遊びが出来るスペースがあります。

子供達も伸び伸びと遊んでいましたよ。

 

私も旦那と、キャッチボールをしたりボールを蹴り合ったりして遊んでいました。

 

バーベキュー施設

 

屋根があり、雨が降っても大丈夫です。

バーベキューは事前予約が必要です。5人以上いないと予約が出来ないようです。

 

我が家は、私と旦那。私の両親と、私の弟2人。弟の子供2人の計7人で予約。

f:id:fuufu2:20170506172154j:image

 予約はこちらから。

http://www.maotv.ne.jp/arasawa/bqsisetu.htm

施設には、全て揃っており私達は手ぶらで行けばOKです。

 

制限時間は2時間です。

 

メニュー

 

野菜と肉。焼きそば。ウインナーです。

バーベキュー1人2500円と看板に書いてあったので、追加で何かを頼まなければそれくらいだと思います。(お金は両親持ちだった為)

 

f:id:fuufu2:20170506172228j:image

 安い値段ではありませんが、とにかく肉が美味しい!!

 

地元特産の遠州夢咲牛がセットで付いてきます。

 

f:id:fuufu2:20170506172240j:image

 おにぎりも美味しい!!

 

ちなみに、持ち込みは完全NGで、飲み物もペットボトル2ℓが450円と、若干価格がヤクザです(笑)

 

肉と野菜を網焼きに。

f:id:fuufu2:20170506172256j:image

 肉が柔らかくてとろけます!!

外で食べるご飯て、なんでこんなに美味しいのでしょうか!!!

 

〆の焼きそばを炒める母

f:id:fuufu2:20170506172306j:image

 キャベツがたっぷりでした!!

 

いつも自宅で焼きそばを作る時は、粉末ソースを使うのですが、普通のソースのみで味付け。

 

シンプルな味で美味しかったです。

 

自分で道具を用意するバーベキューよりも割高ですが、身軽に行けて洗物も一切しなくてもOKなのでとっても楽です。

 

更に、出てくる食材がみんな素材が良くて美味しい!!!

 

そり滑りの芝生や、クジャクやうさぎもいるので、バーベキューに飽きた子供達も遊ぶ場所が沢山。

 

ママ友グループや、大学生グループ、スポーツクラブの子供達と父兄の方々のグループも来ていましたよ。

 

車でないと行きづらい場所ですが、静岡の西部~中部でバーベキューをやりたい方はおススメの場所です。