リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

5月の家計簿

5月の家計簿を公開します。

我が家は静岡県の2DK住む2人家族の家計です。

食費は外食費込です。

 目次

 

支出

NO 費目名 金額 構成比
1 食費 47009 16%
2 交通費  7302 2%
3 日用品 医療 10699 4%
4 美容 被服 13275 4%
5 交際 35969 12%
6 光熱費 11844 4%
7 住居 51000 17%
8 通信費 8532 3%
9 小遣い 47060 16%
10 保険 税金 64964 22%
合計 297654 100%

 

自動車税の払い込みが4万円近くあったので、税金が高めです。

 

交際費は夫婦でオフ会に参加しに東京へ行きました~。もう、固定費の見直しも終わっており、なにも借金がないので、使いたい時にお金を使う生活にシフトします。

 

つまり節約はしません!!

 

確定拠出型年金開始

 

3月の中旬に申し込みをした「確定拠出型年金」ですが、ようやく口座から天引きがはじまりました。

 

2ヶ月分の引き落としで66000円が引かれていました。(1月23000円)

 

60歳までおろせません。手続きに時間がかかるので、余剰金がある方はやった方がおススメです。

 

今まで収入も公開していましたが、これからは収入は非公開にします。

 

旦那は全く気にしていませんが、人の収入を公開するのはあまり良くないかなと思いまして・・・。

 

そんな感じです!!

 

私の収入は5月は155、785円です~。

6月は店長になって初めての給料が振り込まれるので、楽しみです。