リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

アラフォー女。髪型の悩みどころ。

ここ15年以上、髪型に関してはロングかセミロングの保守的なヘアースタイル。

 

そして、ここ3年くらいは前髪を作っていました。セミロングストレートの前髪あり。

 

割と若い子向けの髪型ですが、楽だしそんなに違和感はないだろうと。

 

ところが最近、急激に髪型の若さが自分に合ってないような気が!!

 

若い子がするような髪型をするとむしろ老けて見える、、これが老いのターニングポイントかと思うと同時に髪型を変えたくてたまらなくなりました。

 

 目次

 

アラフォーに似合うロングは??

 

40代くらいの素敵だなぁと思う人って、ショートカットの方が多いんですよ。でも、ショートにする勇気が出ない・・・。

 

という訳で、アラフォーのロングをググってみたところ、やっぱりこの人!!

東京Mama Style 2017年 05 月号 [雑誌]: VERY(ヴェリィ) 増刊

井川遥さんの髪型が可愛い~!!

 

前髪も長いんですよね。20代くらいのヘアカタログは、ロングで「前髪あり」が多かったのですが、40代くらいになると「前髪なし」が多くなっていました。

 

私は眉間にしわがあるので、隠す為に前髪を作っていたのですが、そんな小さなしわよりも、全体的なバランスをみて前髪を伸ばしてみる事にしました。

 

美容師さんへ具体的なイメージを伝える

 

以前読んだ「女の運命は髪で変わる」という本に、美容師さんへなりたい髪型の切り抜きか画像を見せると良いと書いてありました。

 

ただ、井川遥さんの画像を見せるのも、なんか自分と違い過ぎて恥ずかしいという事もあり、

・前髪を伸ばすつもり

・後ろの毛も伸ばすから傷んだところを切る

・カラーは暗めのブラウン

 

という事を伝えました。

 

そしたら、となりの席の60代以上のボブヘアのおば様が

「この前、髪の毛を真っすぐにしたら、友達から天パのままが良かったって言われたのよ~。でも、この人も真っすぐじゃない??こんな感じにしたいのよ。」

 

と雑誌を指差していました。指した先にいたのは、まさかの上戸彩ちゃん!!

 

しかも斉藤工さんとめっちゃ絡んでる写真・・・(昼顔)。

 

次回から私も堂々と井川遥さんを伝えようと思います!!(キッパリ)

 

髪型完成

 

半顔見せます。(昼顔だけに??)

美白加工を施しております。

f:id:fuufu2:20170613213159j:image

前髪伸ばし中なので、美容院へ行ったのに目にかかってウザいです。

 

ここが我慢のしどころで、乗り越えなければ井川遥さんになれません(笑)

 

横は巻いてみました。

 

ストレートよりも、巻き髪の方が華やかになる感じです。

普段はまとめている事が多いので、まとめ髪も研究しようかな。