リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ナカヤママリコさんのライブイベントに行ってきました!!

6月22日、ずっと楽しみにしていたナカヤママリコさんが主催する音楽イベントへ行ってきました~!!

ろくでもない夜でのイベント終了しました! - ココロサードプレイス

 

マリコさんの概念「家でも職場でもない3番目の場所で、多くの人がのびのび楽しんでもらえるような空間を作りたい」

 

素敵ですよね(*^-^*)

 

目次

 

 

好きが選ぶ基準

 

 下北沢のろくでもない夜という会場のライブイベントです。

f:id:fuufu2:20170625215643j:image

 今回4組のアーティストの方々をマリコさんが呼んでいました。

 

すごく良かったのが、4組ともマリコさんが好きで呼んだアーティストだという事。

いやいや、自分のイベントだから好きなアーティストを呼ぶのは当たり前でしょ。と思われるかもしれませんが、好きだけで選ぶってなかなか難しいんじゃなかな。

 

だって、4組中3組がギターの弾き語りですよ(笑)しかも男性ばかり!!

 

もし私がイベントをやるならば、ギターの弾き語りばっかり続くのは何だから、ピアノを弾く歌い手を入れようとか、男もヴォーカルばっかりだから女も入れなきゃとか、

バランスをとろうとする気がします。

 

ライブが始まる前にHAYSEEDSドラムの星川さんが

「バンドはうちだけなんですよ。ナカヤマさん、弾き語りが好きなんですよね。」と言っていて、マリコさんが

「そうなんです!!」と嬉しそうに答えていたのを見て、(好きだけで選んでもいいんんだ)なんて、ちょっと衝撃だったんですよね。実は。

 

星川さんブログ

 

ココロサードプレイスVol.1 最高の思い出になりました - 俺、まちがってねぇよな?

 

万人受けじゃなくても誰かに届く

 

そんなこんなで、ライブがはじまった訳ですが、感想はとても良かったです。

 

マリコさんのブログもそうですが、決して沢山の人に読まれてる訳でもないけど、(ごめん!!)けっこう心を打つ事が書かれていて、出演されたアーティストの方々もマリコさんのブログと同じ匂いがしました。

 

言葉が胸を打つというか・・・。いくつかのフレーズが頭に残っています。

それは万人受けではないかもしれない。だけれども、確かに届く人には届く。

 

そういう意味では、ブログも音楽も似ているな~と思いました。

 

終わりに

 

f:id:fuufu2:20170625215719j:image

元たまの石川浩司さん

私、小学校4年生の頃、「さよなら人類」を毎朝クラスで歌っていたんです(笑)まさか「ついたー!!」の石川さんを生で見れるとは。

 

人間的な魅力に溢れた方で、石川さんのTwitterをフォローして、遡って読んでしまいました。もはやファン(笑)

 

f:id:fuufu2:20170625215701j:image

 

主催のナカヤママリコさん。最後の挨拶をしています。

マリコさんの様に、私も目指せるものがあればいいんだけどなぁなんて、羨ましくも応援しています!!

 

素敵な夜をありがとうございました(*^-^*)