リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

誰かの一言が自分の才能を開花させる手掛かりになる

本日、唐突にインスタグラムを始めました。

 

ミキコさん(@mikifuufu2) • Instagram写真と動画

 

けん玉をしている動画を投稿しています。Twitterと連結させています。

 

 

目次

 

1つのコメントが心に響いた

 

何故インスタをいきなりやり始めたかと言うと・・・・。

 

人生の効率の良い攻略(仮説) - 時間セレブ中の人ブログ

 

こちらの記事に「仕事外で自分のスキルを上げる努力をしたい」という様なコメントを書いた際に、元記事を運営している姫姉様が

「ミキコさんはセラピストは個人でもする事も出来るし、けん玉も極めれば武器になる。」と言ってくださったのです。

 

正直、セラピストとして独立して成功する見込みはあまりないと思ってるし(身近で成功した人を知らない・・・)けん玉も自分は大したことないと思っていました。

もうある程度上手くなったし、今忙しい事もありほとんどけん玉は辞めていたのです。

 

でも姫根様が「けん玉で即興パフォーマンスが出来ればみんな楽しい。」とアドバイスをくださいました。

 

そして、以前行ったけん玉カフェの店長さんが、「けん玉好きはインスタをやってる事が多いよ。」と言っていたのを思い出し、よく分からないまま始めてみる事にしました。

 

意外と好反応だった

 

実際、インスタでけん玉を検索すると、凄技のオンパレードなんです!!

私なんて大したことないから、やっぱり辞めようかと怯みましたよ。

とりあえず、基本の「もしかめ」という技をやったら、交流している何人かの方が見て下さって褒めてくれました。

 

気をよくした私は、やや上級(けん玉1,2級あたり?)の「世界一周」という技をやったらいいね!を知らない人もつけてくれたりして、思った以上に好感触でした。

 

誰かの一言が才能を開花させる手掛かりに

 

オフ会へ行くと絵が書けたり、歌が上手かったり、料理が凄かったり、もちろんブログで大きく稼いでいたり・・・・。

 

そういう人を見ると、凄いと思う反面、自分には何もないなんて思う事もよくあります。

でも、何も才能がない人なんていない。でも、自分じゃよく分からない事が多いんですよね。

前に、「続いている全てのものは才能があるから」なんていう記事を書いたけれども。

 

そんな時は、誰かの一言を真に受けてみれば良いと思います。自分では当たり前すぎて、気付かずにやっている事だけど凄い事ってあるんじゃないかな??

 

私のけん玉が才能があるかはさておき、もう少し練習して極めてみるのも楽しそうだなぁと。

というか、インスタが楽しいですね!!いろんな人のパフォーマンスを見るのも楽しい。

不定期に、けん玉技を投稿していきますね。