リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

8月の家計簿

我が家は静岡県の2DKに住む夫婦2人の家庭です。

 

旦那のお小遣いは5万円。私は決まっていません。

 

 

 

支出

 

NO 費目名 金額 構成比
1 食費 38574 14%
2 交通費  5000 2%
3 日用品 医療 0 0%
4 美容 被服 24331 9%
5 交際 55000 20%
6 光熱費 12300 4%
7 住居 51000 18%
8 通信費 8408 3%
9 小遣い 57500 20%
10 保険 税金 28764 10%
合計 280877 100%

 

なんか日常品が0円になってますが(汗)

 

食費と一緒に買っているので、食費に入っているのでしょう。

 

8月の感想

 

8月は濃い1ヶ月でした。夫婦&ブログ仲間達と諏訪で遊んだり、1人で熱海に泊まりに行ったりしつつも、仕事も空いてる日にはスクールへ通っていました。

旅費は、交際費に入っています。

 

そのお蔭で、ブログはあまり書きませんでしたが(笑)

 

これからのお金の使い方

 

本当に欲しいものにお金を使う事にします。

 

9月は東京にアロマトリートメントを受けに行く予定があります。

近所でももちろん受けられる所はあるのですが、私が受けたい技術を使っているのは、そのサロンなのです。

今までならば「近くでいいや。」と済ますところですが、これからは本当に欲しいものに妥協しない事を決めました。

 

「お金は使えば使うほど入ってくる」というスピリチュアル的な言葉があります。

 

これ、言葉のままに真に受けちゃ駄目なんです。

 

「本当に欲しいものにお金を使うと増える。」という解釈が正しいのではないかな??

 

その為には自分が何を欲しているのか、心のずっと奥を探る、そんな作業が必要になってきますよね。

 

お金は稼ぎ方よりも使い方の方が難しいと言われますが、確かにその通りかもしれません。