リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

雇われていても自分で仕事を作っていくと道が開ける

私、店長として働いている合間の休日に整体のスクールに通っています。

 

今日はそのスクールに同じく通っている40代くらいの女性が、とても良い話をしていたのでシェアします。

 

目次

 

 

f:id:fuufu2:20171005210017j:plain

人を喜ばす為にマッサージを習う

 

スクールに通っている人の目的はそれぞれです。

私の様に既に整体師として働いているけれども、もう少し技術を上げたいとか、いずれ独立したいとかいう人もいます。

 

その女性は介護職をしていて、職場で利用者さんに喜んでもらう為にスクールに通っているとのこと。

 

スクールに通うにも数十万のお金がいるので、喜んでもらう目的の為に通っているなんて単純にすごいと思いました。

 

無料でやっていても給料が上がる

 

それで、施設で利用者の方にマッサージをしてあげたり、疲れているスタッフの人にもやってあげたりしていたんですって。

 

そしたら、なんと「お金を払っても良いからやって欲しい。」っていう人が沢山現れて、今は有料でスタッフにはやっているそうです!!!

 

それで会社からも、「頑張っているからお給料を少し上げてあげる」なんて言われたようで。

 

これって凄くないですか???

 

やっかみは無視をする

 

こういう目立つ事をやると、女性陣からやっかみのようなものを食らう事もあるそうです。

 

あ~、分かる(笑)

 

でも彼女は「そんなの全然気にしないわ。悔しかったら自分もやれば良いのよ。」と笑っていました。

 

めっちゃ気持ちいい!!!

 

私は、もうすでに一応店を任されている人間なので、面と向かって何かを言ってくる人はいませんが、もっと自分のやりたい様にやろうと心に決めましたよ。うん。

 

そして彼女は、人と敢えてつるまない様にしているそうです。カッコいい。

 

自分で仕事を作る

 

職種によっては、やるべき事が多すぎて自分で仕事を作るなんて無理!!とか思う事も多々あると思います。

 

特に、彼女の働いている介護業界なんて、私の旦那も同じ職種なので人手不足の根源の様な感じなのはよく分かります。

 

それでも、利用者さんに喜んでもらうという気持ちを忘れない彼女の言葉には胸が熱くなりました。

 

道はどこかにつながっていくから

 

私も月1くらいで自主的に勉強会を開き、施術をスタッフに教えています。

「もっとスタッフ全員が上手になってお客様を満足させられるように。」とか

「もっと楽に施術できるように。」とか、考えてやっているのですが、そこまでの思いが伝わらず、まだまだ参加者は少ないです。

 

(あまり多すぎても教え辛いから丁度良いんだけどさ 笑)

 

それでも、情熱を持って教えていれば、直接的にお金に繋がらなくても、きっと良い方向に道は繋がっていると信じています。

 

というか、必ず繋がっていると今日確信をしました( ˘ω˘ )