リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

捨てられない紙類は、スキャンしてパソコンに入れて処分。旦那の給料明細を全部スキャンした。

私は、お姑さんから頂いた物も、売ってしまったり、処分してしまったり、冷血非道な人間だと自覚はあるのですが、

 

旦那の給料明細が捨てられないという可愛い一面もあります。

 

昨年、サービス業の店長から40歳で介護職に転職して、半年間くらい給料が13万円の試用期間を経て、今は25万円くらい頂けています。

 

給料明細を貰うと、必ず私に見せて報告をくれます。「今月は、夜勤が多かったから給料もちょっと多かったよ。」とか。

 

旦那の苦労の結晶が、この給料明細のようで、簡単には捨てられないのです。

 

先日読んだ「ぼくモノ」の佐々木さんが、捨てられないものをスキャンしているというのを読んで、私もマネしてみました。

 

(最近、毎日読み返しているのですw)

 

f:id:fuufu2:20150830210138p:plain

非常に見づらいですが、スキャンして、このようにフォルダにまとめています。名前を日付にすると、勝手に日付順に並んでくれます。

 

これなら、枚数が増えてもかさばらずに、保存出来そうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村