リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

堀井みきさん講演会。やはり、目指すはリア充だなっと思った。

前回の記事

 

fuufu2.hatenablog.com

 

昼からは、講演会でした。講演会は、かえでさんがみんなから集めた質問を読んで、さらに余った時間でみんなの質問に答える形式でした。

 

記憶に残った質問や名言をまとめます。(注:堀井さんの回答を青で書きますが、私なりの編集が大いに入ってますので、実際の言葉と若干異なります)

 

過去の自分へアドバイスをするとしたら?

勉強はしなくてよい。自分のような者が多少勉強したところで、何も効果は得ない。何も考えずに、勉強する事がジャスティスだ!と言わんばかりに周りと同じ行動をしていると後悔するよ。

 

同性の友達は、どうしたら作れますか?

そもそも、同性の友達って必要ですか?そんなに固く考えず、数多くご飯を一緒に食べる人を作れば、いいのでは?

 

なんでそんなに元気なんですか?

全然、元気じゃないですよ。私はリア充っぽくみせる事に力を注いでいるのです。元気に見えているなら、成功です。

 

人とうまく付き合うには?

・話を深く聞いてあげる事です。世の中には、大人しい人はいない。どんな人でも、深く話を聞いてくれる人には、喜んで話をするし、みんな聞くという行為がちゃんと出来ていない。

・嫌な事は、はっきり嫌だと言ったほうがいい。今言わないと、後で大変な事になると心得て、その場で嫌だと言おう。後でギクシャクするのを恐れて言わない人が多いですが、ギクシャクどんと来い!

・ほどほどの距離感は大事。

 

理想の自分になるにはどうしたらいいか?

理想の自分だったらどうするかを妄想して行動する。そして今までの知り合い以外の人に会って、自分はそういう人間だと、相手に認識させる。

成功体験を積み重ねて、自信をつけていけば理想の自分に近づくのではないか。

 

モテるには?

卑屈が一番ブスに見える。3人のレジェンド(ブスだけどモテていた堀井さんの知人達)を見習って、毅然とした態度で人と接しよう。

 

堀井さんは、彼氏は作らないんですか?

本名で、活動するようになって、その縛りはなくなりつつあります。なので、そろそろ作ってもいいかも?姫姉様は、何と戦っていたんでしょう(笑)

 

 リアルで人と会うようになって気を付けていることは?

愚痴を言わない、書かない事です。

 

 他にもいっぱい話を聞いたのですが、メモを取り切れませんでした。

 

勉強会、講演会、通して分かった事は、堀井さんがネットの世界だけではなく、リアルな生活を本当に大事にしているということ。

 

私は、この勉強会へ行くために、ある程度の記事が必要かなと思い、1カ月間ほぼ毎日ブログを更新していましたが、

 

ブログばかりやっていて、旦那からブーイングをくらっていたので、更新を2日に1回くらいに緩めようと思います。

(今現在、旦那が寝ている隙を狙って、記事を書いていますw)

 

ブログを勉強しに行ったはずなのに、リアル生活の大切さを教えられました。

 

講演会、上手く質問できませんでしたが、楽しかったです。お会いできてうれしかったです。

 

私も、リア充を目指します

 

 

まだまだ、続く☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村