リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

部屋を公開~キッチン編~

キッチンは特に物が多いです!!

 

 

電子レンジ、炊飯器、オーブントースターは勿論の事、フードプロセッサーや圧力鍋もあります。(水切り籠も・・・。)

 

私は、料理が得意ではないし、働いているので、なるべく便利なものに頼って楽をしたいのです。

 

茹で野菜もレンジを使えば早いですし、ハンバーグも、ミートソースも、餃子のたねもフードプロセッサーを使ってみじん切りの手間を避けています。

 

帰ってからの煮込み料理も、圧力鍋に頼れば早く出来ます。

 

なので、物を持たないのに料理をあれこれ、工夫して上手にされているミニマリストの方々をとても尊敬します(*^-^*)

 

棚の中はカオスの為、外観のみ公開。

 

リビングから見たところ

f:id:fuufu2:20150929204513j:image

上部が、調味料などでゴチャゴチャしている・・・。キッチンマットは捨てました。

 

f:id:fuufu2:20150929204534j:image

冷蔵庫、食器棚ともに大きいモノを買い過ぎた。

 

 

f:id:fuufu2:20150929204600j:image

右奥はゴミ箱です。その上にCDプレイヤーがのってます。

 

新婚生活が始まった当初(6年前)、家具を買う時の私達の合言葉が

「大は小を兼ねるよね!!」でした。

 

小さいモノを買って足りなくなるよりは、大きいモノを買った方が間違いないと・・・。

まさか、その数年後にミニマリストに目覚めるとは・・・。

 

冷蔵庫も、食器棚も、もっと小さくても全然良かったです。

 

新婚生活は、いきなり新品を揃えると、後で後悔する可能性が高いので、とりあえずお互いの物を持ち寄って、生活スタイルが確率してきたら徐々に揃えた方が失敗は少ないと思いました。

 

ミニマリストへの道は険しい(*_*;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村