リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

部屋を公開~玄関編~

玄関はかなり狭いです。

f:id:fuufu2:20150930222233j:image 

旦那の靴が5足(外にいるので写真では4足)、私の靴が6足置いてあります。

 

一番下の段に、万が一の非常用に小さいバッグに防災グッズが入っています。

 

一番上には、お姑さんが作ってくれた粘土で出来た花(パンフラワー)やお姑さんがくれた熊の小物入れを置いています。

 

アロマオイルもお姑さんがくれたものですし、上段はお姑さんワールドが広がっています。

頂いたものは、なるべく飾っています。喜んでくれますし。

 

ちなみにキッチンの冷蔵庫に貼ってあるマグネットも、お姑さんからのお土産です。

 

「さるぼぼ」という岐阜県飛騨高山で作られている人気の人形で、そのマグネットだったのですが、子宝のお守りとしても広く知られているようで

 

「元気な赤ちゃんができるように」と頂きましたw

 

なんというプレッシャー。笑顔でスルーだ。

 

そしたら、だんなが何かにハッと気付いたらしく

「だから、ここがこうなっているんだね(*^-^*)」と言いました。

 

さるぼぼの股から出てるモノに注目。

f:id:fuufu2:20150930224129j:image 

そんな卑猥な民芸品あるかい!!そこは、さるぼぼの一部じゃなく別物!!!フックです!!!!!!

 

ちなみに、さるぼぼはさるの赤ちゃんという意味だそうです。

 

飛騨のさるぼぼ NO.9 (赤:さるぼぼ柄)

飛騨のさるぼぼ NO.9 (赤:さるぼぼ柄)

 

 

脱線失礼しました~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村