リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

部屋を公開~バスルーム編~

(バスルームは、鏡の白さがあまりに汚く見えるので、写真は一部です。)

f:id:fuufu2:20151008224113j:image 

バスルームは、断捨離の効果が一番出ます!!

 

物が多ければ多いほど、カビや水垢に侵され、掃除が大変になります。

 

今あるものは、シャンプー1つ、トリートメント1つ、桶、ボディーソープ、石鹸の5つです。

 

断捨離したもの

・お風呂のふた(蛇腹になっていて、掃除が滅茶苦茶面倒でした。そもそも2人暮らしに蓋っている?)

・椅子(椅子の裏がカビだらけ・・・。なくてもいい。)

・シャンプーを置くラック(同じくカビだらけ・・。こちらもなくてもいい。)

 

以上の3つを処分しただけで、掃除がかなり楽になりました。

 

そして、今までは、私が美容院で購入した2000円くらいのシャンプーを使っていたのに対し、旦那には髪も短いし、勿体ないので300円くらいのシャンプーを使わせていました(-_-)

 

シャンプーの底もすぐヌルヌルするので、私のシャンプーを旦那にも使ってもらう事にして、1つ減らしました。

 

「このシャンプー、いいね!!」と旦那も気に入って使っています。

 

高いシャンプーだから、貴重に使ってくれ。ていうか、男なら湯シャンでいいじゃん。

 

ちなみに、私も湯シャンにチャレンジした事がありますが、あえなく失敗に終わりました。髪がギトギトになり、髪質がおかしくなりました。

 

美容師さんいわく、湯シャンは合う合わないがあり、私のように髪が長く、カラーリングもしているような人は合わないらしいです。

 

短髪の人、カラーリングをしておらず、整髪料も付けない人が湯シャンに向いているのでは?と思います。

 

石鹸とボディーソープがあるのは、私は肌が弱いのでボディーソープは使わず、旦那は、石鹸の泡立てる行為がめんどくさいという理由です。

 

 

 

以上で、部屋公開シリーズが終了です。

 

 過去記事

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 部屋を公開すると、多少なりとも掃除をするので、お勧めです!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村