リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

リサイクルショップで服を買いました。私のリサイクルショップでの買い物の仕方5つ。

先日、リサイクルショップでボーダーシャツを買いました。

 f:id:fuufu2:20151013174417j:image

値段350円

ブランド H&M

H&Mなら、新品を買っても安いじゃない・・・、と思う方も多いかもしれませんが、我が家からH&Mへ行くのに、往復2000円ほどかかります。

 

と言っても、ブランドで選んだ訳じゃないです(^_-)-☆

 

堀井さんの影響で、リサイクルショップデビューを果たし、今回で5着目です。まんまとはまってしまいました。

 

リサイクルショップでの買い物の仕方が、何となく分かってきたので、書いておきます。ちなみに、私が行くリサイクルショップはジャンブルストアです。

 

その1、何を買うか明確にする

なにを買うか決まっていない状態で、「いいモノがあれば」という気持ちで行くと何も買う事が出来ないor買い過ぎます。

商品の数が多いので、買い物に時間がかかってしまいます。

これは、リサイクルショップだけでなく、買い物全般にいえるでしょう。

 

その2、ブランドは気にしない

私は、定番モノを狙うことが多いのですが、定番モノのブランド品はよれて着たおされていたり、色あせが目立ったりする事が多い気がしました。

ユニクロなどの安いブランドは、サイズが合わなかった人などがあっさり手放した可能性があり、新品同様の物もけっこうあります。

ブランドものは、奇抜なデザインや流行りモノが多いですし。

 

その3、試着は必ず

リサイクルショップは、Tシャツも試着が可能です。ブランドによってサイズが違うのでかならずしましょう。

 

その4、色に注意

私の行くジャンブルストアは、色別にトップスが並んでいます。なので、グレーが水色に見えたり、ベージュがピンクに見えたりします。

あなたの見ている色は、本当にその色なのか?疑ってかかりましょう(笑)

 

その5、満足度70点以上で買う

理想にピッタリの商品を探そうとすると、90%以上の確率で何も買えません。

不思議な事に、普通のショップだと、家で購入したモノを見るとショップで見た時の方が素敵に見えますが、リサイクルショップでは逆で、家に連れて来た方が素敵にみえるんですよ(驚)

なので、試着の段階では、70点でも、家で着たら90点くらいになるかもしれません。

 

以上です。

 

今回、1つ手に入れたので、よれよれの2枚を処分。ボーダーは、モテないといわれますが、私は大好きなのですよ(笑)

 f:id:fuufu2:20151013174601j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村