リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

日経WOMANにインフルエンザ、カゼ対策が載っていたので、シェアしておきます!!

昨日、日経WOMANを久しぶりに買いました。

 

特に内容に興味があったという訳ではないのですが、先日お会いしたエリサさんが載っているという事で、何かの時に家族に自慢しょうと思って手に入れておきました。

 

 

erisaslife.net

 

エリサさんご本人も、お部屋もとっても美しく惚れ惚れしてしまいました(#^^#)

 

そして、久々に買った日経WOMANの中味はというと

節約について、貯まる財布のルール、靴のお手入れ法、お弁当レシピ、年賀状、旅行、離婚事情、お金のマナー、美容・・・・などなど

 

この本だけで、ブログネタが10個くらいできそうなバラエティーっぷり!!

 

本当は、「そんなに貯金して何に使うの?」というようなテーマで書こうと思ったのですが、最近職場でも、ミニマリストの方々でも、風邪をひいている人が多く、私も一昨日から喉が痛く、咳がでているので

載っていたカゼ対策をシェアしておきます。(あくまで、風邪をひく前の予防です。)

 

 f:id:fuufu2:20151113205948j:image

免疫力を上げる3つのアクション

①バランスよく食べ飲み過ぎない。

二日酔いになると風邪をひきやすくなるそうです。風邪やインフルエンザに効果があると認められているR-1乳酸菌も助けになる。

乳製品が苦手ではない方は、毎日飲むとよいそうです。

 

②睡眠で生活リズムを整える。

夜寝付けなくても、毎朝一定の時間に起きる習慣をつけると夜も自然な眠けが訪れ、しっかり睡眠がとれるようになる。

最近、寝る前にスマホでついついブログを読んだり、ツイッターのタイムラインを見たりしていたので、寝る前のスマホいじりは辞めようとおもいます。

 

③ストレスをためない

年末に向け忙しくなると人間関係がギクシャクしたり、大掃除など慣れない肉体労働が増えてストレスがたまりがち。たまったストレス解消には「笑い」が効果大。

コメディ映画やギャグ漫画、友達とのおしゃべりなどでゲラゲラとわらおう

 

 

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し (リイド文庫)

 

 このDVD版、レンタル開始されていたので、借りてこようかな。

絶対笑えると思いますwww

 

来週はベトナムへ行くので、体調を整えなきゃ~!!!!