リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

昼ごはんは、集中力を保つ為にオニギリ2個。美味しいオニギリを目指し奮闘中。

仕事のある日は、昼ごはんにオニギリ2個を持っていってます。


以前は、お弁当を持っていってたのですが、お腹一杯食べると眠くなるし、忙しい時は食べる時間がないので、簡単に食べれる、そして腹6分目くらいにして、眠気を防ぐ為オニギリ2個にしました。

握り方も適当で、味付けも適当にやっていました。

先日、同じ店の男の子が、体調不良で持ってきたオニギリが、食べ切れないからと1つくれました。




オニギリなんて、大差ないだろうと食べてビックリ、その男の子のお母さんが作ったオニギリが信じられないくらい美味しい!

ミスター味っ子の世界だったら、こんな感じ。

私が、小学生の頃やっていた料理対決のアニメです。この一コマは、美味しすぎて口から光線が出ている所。

そのオニギリは、少しご飯の塩味が濃い目でツナマヨの入った、具の量と味付けが神のバランスでした!

私が「このオニギリ凄く美味しいよ!店開けるんじゃない⁈」
「こんな美味しいオニギリ初めて食べた‼︎」
と話したら
「いや、普通でしょ〜」
と言ってましたが。

それ以来、私は何とかその味を再現しようと奮闘しています。


今日作ったオニギリ。

炊きたてのご飯に、塩を振った時は丁度いい塩加減と思ったのですが、

いざ冷めた状態で食べたら、全然薄かった(ー ー;)

ちょっと塩辛いくらいで、食べる時は丁度良くなっているのかも。


明日もリベンジです。