リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

A1理論さんに、ビックカメラでsimフリーiPhoneを選んで貰った話。これから毎月2000円以下で運用できます!!

先日、東京へ行ったついでに、ビックカメラで中古iPhone5sを買ってMNPしてきました。

 

今まで使用していた機種

iPhone4s(ソフトバンク)

 

物凄いもっさり感!!文字入力も遅い、ネットも遅い。よく今まで頑張ったと思います。月々の支払が6000円。

今月を逃したら、またソフトバンクの2年縛りが始まってしまうので、数カ月前から今月MNPすると心に決めていました。

 

東京で、MNPしようと思った理由

住んでいる所よりも、電気屋が多いからです。格安スマホであるzenfone2かHUAWAIにしようと考えていました。

keikoさんと合流する前に、上野のヨドバシカメラを一人で覗いてみたのですが、いろんな店員さんからいろんな事をすすめられ、格安スマホにしようかそのままソフトバンクでiPhone6sにしようか迷いはじめ、その日は何も決められず、明日また一人で来ようと思いました。

 

A1理論さんがスマホ選びに付き合って下さるとのこと。

前日にプチオフ会でお会いしたA1理論さんが私のIT音痴っぷりを察したのか、一緒にスマホを選んでくれるという事に!!

ファンに呪い殺されませんように。あ、あと旦那も勘違いしないでおくれ。A1理論さんは、みんなの兄さんだから。

 

という事で、私とkeikoさん、A1理論さんの3人は、池袋のビックカメラでスマホ選びオフ会へ。

A1理論さんからのアドバイス

・iPhoneユーザーは、何だかんだ言ってやはりiPhoneが使いやすいと思う。

・家のネットとスマホの環境を揃えて割引を受けるのが今の主流。

・流石に4sは6世代前なので、古すぎる。替えましょうw

 

いろいろ考えた結果、中古のsimフリーiPhoneが、ビックカメラのアウトレット館にあったので見てもらう事にしました。

 

中古のsimフリーiPhoneは、6plus、6、5sの3種類(6sは流石にない)

6plusと6は、確か5万円台。5sは3万~4万円台。

A1理論さんからのアドバイス

僕は、5sのサイズ感を気に入っている。片手で持てるし。

・サイドの傷とかは、カバーつければ関係ない。液晶だけ気を付けて。

・付属品とかそろってなくても、ソフトバンクポイントで買えばいい。

・ギガ数も16GBで私の場合充分(4sも16だし)

 

選んだのは、こちら。

f:id:fuufu2:20151207071126j:image

5sのゴールド。左上のサイドに1箇所傷があったけど他は全く問題ない。

付属品も全て揃って36800円。

6にしようと思いましたが、片手で持ちやすいので5sもいいよと言われたのと、値段の関係です。

 

中古品は、要注意

店で売っている中にも、液晶がピンクになっている完全不良品や、ややピンクになりかかっている物がありました。

ピンクになりかかってる物は、A1理論さんが、「これ、液晶が変だよ。」と店員さんより早く見抜いてくれました。

 

ヤフオクで、中古の5sはもっと安いものも沢山出ていましたが、店頭に並んでいた物でさえ、微妙な商品も多かったので、ネットで未使用品以外を買うのは控えた方がいいかもしれません。

 

ちなみに、アマゾンで新品を買うと今は48000円くらいなので、良いのがあれば中古のが断然お得です。

A1理論さんのお陰で、とても良い買い物が出来たと満足です。

 

レンタルA1理論さん やってみては⁇

帰ってからこちらの記事を見つけました。

okite.hatenadiary.jp

無料で(正確には大判焼2枚で)付き合っってもらったら絶対駄目なヤツじゃないですか‼︎

 

資格を取るために、お金も時間もかかってるし。。

 

私も友達だからといって、セラピストの施術を無料ではやらないと同じで、プロに何かを頼む事が、どういうことかを分かってるつもりでした。

ネットの付き合いだから、油断していました。

 

またいつかお会い出来た時には、お礼をさせて下さい。

 

それから、スマホ選びに特化した、レンタルA1理論さんをしたらどうでしょう?

余計なお世話かもしれませんが、その知識、コミュニケーション力、頭の良さなどなど、お金を得るために使っても良いと思います‼︎‼︎

 

長くなったので、simについては、また次の記事で書きます。

 

追記 ソフトバンクポイントは、MNPした後だと使えないので、その前に!