リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

横浜中華街へ行ってきました。天外天の麻婆豆腐は格別に美味しい!

少し前の話ですが、12月22日にクリスマスを前乗りし、旦那と横浜中華街へ行ってきました。

 

 

お目当の店は天外天

f:id:fuufu2:20151226120434j:image
 
電柱で隠れていますが、天外天と書いてあります。
 
実は、去年もクリスマスに中華街へ来ていまして、フラッと入ったこちらのお店の麻婆豆腐が絶品でした!
 
 
それから今年一年、私が麻婆豆腐を作って出す度に
旦那が
「あ〜、中華街で食べた麻婆豆腐は、今まで食べた中で一番美味しかったな〜。」
と言い私が
「そんなに、あそこの麻婆豆腐が食べたいなら今すぐ横浜に行って来ればいいじゃん!(# ゚Д゚)」(注:家は静岡です)
 
と返すという茶番劇を何度も繰り返していました(笑)
 
 
そして、今年も同じ時期に同じ店にやってきたのです。
 
 
クリスマス直前の平日という事もあり、中華街自体かなり人が少なかったので、店も昼時ではありましたが、お客さんは私達2人と女性客1人だけ。
店内は薄暗い・・・。
 f:id:fuufu2:20151226231409j:image
去年12月24日に来た時も、比較的空いていましたw
 

 2100円のランチコース

待ってました!麻婆豆腐!!
f:id:fuufu2:20151226231439j:image
かなり辛い。いろんな香辛料が含まれており、辛いながらも深い味!!旦那は額に汗を浮かべながら食べていました(体形は痩せ形です)
 
店内にいた、もう一人の女性客は、麻婆豆腐を単品で注文していました。
 
 
その他の料理。チャーハンなど数点他にあり2100円のセットにしました。
 f:id:fuufu2:20151226231502j:image
 
私の写真技術の悪さと、照明の暗さの為、美味しさが伝わりづらいですが、かなり美味しかったです!!
 
麻婆豆腐を求めて静岡から来た甲斐がありました。
 

店の名づけ親は長嶋茂雄さん

レジの上には、サイン色紙と写真が
 f:id:fuufu2:20151226231533j:image
 
 芸能人方も沢山来ているようです
 

店の地図

 f:id:fuufu2:20151226231546j:image
山下公園の前です。(カップルで賑わう山下公園の1000分の1以下ほどの面積の小さい公園ですw)
 
 
そしてまた来年も、麻婆豆腐を出す度に我が家では
 「あ〜、中華街で食べた麻婆豆腐は、今まで食べた中で一番美味しかったな〜。」
 「そんなに、あそこの麻婆豆腐が食べたいなら今すぐ横浜に行って来ればいいじゃん!(# ゚Д゚)」
という寸劇が繰り返されることでしょう。平和だなぁ・・・・。