リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

祝100記事達成!!リクエストを頂いていた、はてなPROにしてからの変化とそれについての考察をしてみる。

この記事で100記事目です!!

f:id:fuufu2:20151204230602j:plain

カンパーイ!!!

年内にいけるかいけないか微妙だ、と思っていましたが何とかいけました(*^▽^*)

 

思いっきりブロガー向けの記事になりますが、はてなPROに登録した際に、何名かの方からPROにして変わった事があれば教えて欲しいとリクエストを頂いたのでこの機会に書いてみます。

 

ちなみに、私がはてなPROにしたのは12月15日で半月前です。

 

PVは、PROにしたら増えるのか?

 

まだ残り数日ありますが、今月のPVは4万を超えています。ちなみにいつもは15000前後です。

 

さすがPROにしたからだ!凄い!・・・・・と思いきや、今月のPVのほとんどは、こちら

 

fuufu2.hatenablog.com

 この1つの記事で2万くらいのアクセスがありました。この記事は、はてなPROにする直前で書いたものです。

 

この記事のアクセス数2万を引いても、いつもより多いので、PROにした事による変化なのかもしれません・・・・・。うーむ。微妙な数字・・・。

 

読者は増えるのか?

一カ月前まで85人くらいの方が読者登録をして下さっていたのですが、2015年12月28日現在144人の方が読者になって下さいました!!!

 

有難うございます!!

60名ほど増えたというわけですが、半分は記事がバズった時に、半分はPROにしてからの増加だと記憶してます。

 

私なりの考察ですが、沢山の注目が集まった時に、なるべく早くはてなPROにしてしまえば、相乗効果でPVも読者も増えるのではないかと思います。

 

と言っても狙ってバズらせる事は難しいので、いつもよりアクセス数が多いな~とか、注目のブログに載った!とかを合図に、迷っている方はPROにするのもありだと思います。

 

アドセンスで、PROの料金を賄えるのか

私は、2年のコースにしたので、月600円ほどです。恐らく、月のPVが1万くらいあれば、賄えるのではないかと。

 

逆説的ではありますが、PV、読者数、アドセンス、関係なくPROにしても良いと思います。

 

PROにしてからアドセンスに通るまで、2日くらいあったのですが、その間全ての広告を消して、全ての単語リンクを消して・・・。

もの凄い爽快感だったのですよ。何にも貼られてない。

 

部屋の物を一気に失くしたあの感じ。マキシマリストからミニマリストに変化した方なら分かってもらえるかしら(笑)

 

「何もない部屋で暮らしたい」じゃなく、「何もないブログで書きたい」みたいな。

 

だから広告を外す為だけに、PROに登録するという方の意見も大きく頷けます。

(私は、元には戻しませんが(;'∀'))

 

ブログのカスタマイズについて

苦手なので、あまり進んでやっていません。

でも、スマホでやりたいカスタマイズが2個ほど

・大見出しを替える

・フッダーに月別アーカイブを入れる

出来たらやってみたいと思います。

 

PROにしようか迷ってる方へ、何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

*ただ、パソコンを持っていない人は、パソコンを買ってからPROにする事を強くお勧めします。