リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ブログのシェアボタンをカスタマイズ&ブログ村の自分の記事をスマホのフッダーに入れた。

 

喉が一昨日くらいから痛く、風邪をひいてしまったようなので、今日は生姜紅茶をがぶ飲みしつつ、ブログのカスタマイズをしました。

 

 

ブログのシェアボタンを替えた!

f:id:fuufu2:20151229204917j:image

最近スマホで、はてなブックマークのシェアボタンが度々表示されない事があるのが、とても気になっていました。

 

私のスマホが悪いのかもしれませんが、デフォルトのシェアボタンを使っている方のブックマークをしようとすると読み込まない事があるので、ブックマークをするのを諦めたことも何度かあります。

 

私のブログは、最近はてなブックマークから来ていただいてる方がかなり多いので、読み込みが遅いというだけで、チャンスロスになっている可能性があると感じました。

 

参考にさせていただいたブログ

www.yukihy.com

本当に書いてあるとおりにコピペするだけ!!色を変えたり、自分のブログ用に何かを入れたりする必要もない!!!

 

シェアボタンを変えたら、物凄く早くなりました。ありがとうございます。

あと、デフォルトのものは、表示されないようにチェックを外す必要があります。

 

PROでボタンを変えていない方は、こちらを参考にカスタマイズする事をおすすめします。

 

ブログ村の自分の記事をスマホのフッダーに入れました。

 

本当は、月別アーカイブをスマホに表示させたかったのですが、難しいと分かったので、記事が30記事ほど題名だけでも表示されるので、入れてみました。

 

やり方は簡単です。日本ブログ村に登録していない人はしてみて下さい。

 

 登録したら、タブのランキング用ブログパーツをクリック

f:id:fuufu2:20151229203922p:plain

1の表示する内容を「このブログの記事」にかえて、コピーする。

 色は、適当に選んでください。替えられます。

 

それを自分のブログの設定→デザイン→フッダーに張り付ける(スマホ)

 

そしたらこんな感じになります。

 f:id:fuufu2:20151229204937j:image

それに伴い、はてなブログ関係のものは断捨離しました。

 

カッコいいブログは目指していませんが、読みやすい親しみのあるブログを目指しています。

 

カスタマイズって、出来ると達成感がありますね~!!

 

 

追記 ブログ村パーツは断捨離しました

 

fuufu2.hatenablog.com