リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

明けましておめでとうございます。今年の抱負は「その場に集中する」にしました。

昨日は、旦那が夜勤明けで早めに寝てしまったので、私は大晦日の番組も観ず、仕事への反省モードに浸っていました。

 

31日まで、私は仕事を入れていたのですが(セラピストとして働いています)1年の最後に施術をさせて頂いたお客様の反応が何となく悪かったのが、心に引っかかっていたのです。

 

原因として思い当るのが、施術に集中しきれていなかったのがあげられます。

 

10月、11月と店でお客様リピーター率が1番になったのですが(偶然もありますが)、12月を振り返るとすべての施術で集中力が欠けていた気がしています。

 

特に先月は、ブログをいろいろ変えたりして、ブログの事ばかり考えていたので、正直施術中にも、ブログの事が浮かんできたりしていました。手はいつも通り動いているつもりでも、お客様を甘くみてはいけないですね。

 

きっと12月の結果は、芳しくないと思います。去年の最後のお客様の反応が悪かったのは、「調子にのるな。その場に集中しろ。」というメッセージだなと受け取りました。

 

今年の抱負は「その場に集中する」を実行していきます。仕事以外でも、集中力を高めたいです。

 

その場に集中する為に、考えた事

メモをとる

思いついた事やブログネタ、買う物、伝えるべき事。頭の中にあると、その事柄でスペースが埋まっているので、書くことによって思考を追い出します。

 

時間制限を設ける

昨年は、習い事を辞めたり、仕事を1つに絞ったりしたため、時間が生まれました。その分ダラダラしがちだったので、何に何分かかっているか(特に家事)を調べ、目標時間を定める。

 

ネットとの付き合い方を考える。

集中したい時は、電源を切るようにします。なるべく寝る前にスマホを見ない(これが一番難しい)

 

規則正しい生活

基本11時半に寝て、7時に起きるようにします。睡眠不足は集中力が削がれます。

 

体を鍛える

何をしようかまだ考え中ですが、筋肉をつけたいです。何をやるにも体は基本なので。

あと、筋肉をつけて冷え性を改善させたい。

 

 f:id:fuufu2:20160101102336j:image

 

1年の計は元旦にあり!!同僚がLINEで送ってくれた富士山です。

 

私は、グーグー寝てました(笑)