リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

センスがなくても、少ない服でそれなりに見えるようになる6つの方法を語ってみます。

服を滅多に買わない、センスもない私だからこそ、少ない服でそれなりに見える方法を語ってみます。

 

まずは、私の冬服をおさらい。これが全てです。

 

コート2枚

f:id:fuufu2:20160106112538j:image 

 トップス3枚

f:id:fuufu2:20160101180925j:plain

ボトムス5枚

f:id:fuufu2:20160101180931j:plain

靴3足

f:id:fuufu2:20160103194053j:plain

巻物3枚

f:id:fuufu2:20160105190129j:plain

 

①人からどう見られたいかを考える

異性からモテたいのか、お洒落と思われたいのか、優しく見られたいのか、明るく元気に見られたいのか。女性受けと男性受けのファッションは全然違うので、明確にします。

私は「品よく見られたい」です。実際の私は、ゾンビのTVドラマを見ながらご飯を食べていたり、いろんな人がみているネットで家計簿を公開するような品格の持ち主なので、せめて服装で品を補いたい(笑)と思っています。

お洒落とか、モテとかは2の次です。これは、一緒に歩く旦那の為でもあります。

 

②自分の生活パターンを考える

私服で会社へ行くのか、移動は車なのか自転車なのか、住んでいる所の気候はどうなのか、私服を着るのはどんな時が多いのか。

私は、移動手段がほぼ自転車なので、ロングスカートは履かずに、ほぼパンツスタイルです。私服を着るのは、週に3日です。

 

③色を多用しすぎない

季節によって自分のテーマカラーを何となく決めると良いと思います。私は持ち物を見るとグレーがメインのようです。

服を着る時も、3色くらいに抑えておきます。

ただし、①で明るく賑やかに人から見られたいと思った方は、色をバンバン多用しちゃって下さい(笑)

 

④ファッションの系統を揃える

女性の服装は、パターンが沢山あって可愛いので、目移りしてしまいますよね!私も、いろんな服を着たいと思っていた事もありますが、結局買っても好きな系統の服以外はあまり着ないのです。

私は、「綺麗めカジュアル+ちょっとトラッド」って感じですかね~。写真を見ながら今考えました(*'▽')

 

⑤全ての服の写真を撮る

今回、やってみて非常に良かったです。自分では、服にはさほどこだわりはないと思っていましたが、客観的にみると、けっこうこだわっている事に気付きました。

無意識に選んでいる物のパターンが分かれば、買い物の参考になります。

 

⑥好きなファッションブログを参考にする

巷には、沢山のファッションブログがあるので、是非参考にすると良いと思います。雑誌の1ヶ月着回しとかを見ると、冬でもパンプスに素足だったりして、リアリティーに欠けるコーディネートが載っていますが、一般の方のブログだとちゃんと生活感がありますし(笑)

 

暫く、ファッションの事に興味を失くしていたので、読んでいなかったのですが、私も以前読んでいたファッションブログをまた読み始めました。

ケチケチ贅沢日記

 

muccoさんのライフスタイルもとてもステキで、品があるという言葉がピッタリなんですよね~。

 

 

 

 

以上です。

とりあえず、中身の品格が伴うように精進しなきゃ~。