リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

Feedlyをパソコンのサイドバーに設置してみました。意外に苦労したので、設置の仕方を書いておきます。

いろんな方のブログについている、緑のボタン。

気になってはいたのですが、サイトが英語だったので、難しそうだと思い、設置を伸ばし伸ばしにしていました。

 

 

Feedlyの便利さについては丁度、山田クニヒロさんが書いてくれていました。

kunipi.hatenablog.jp

 

Feedlyで私のブログを読んで下さっている方もいるようなので、私もPCの方に設置してみました。

 

5分で設置が出来ると書いて書いてありましたが、私のようなPC弱者は、こんな簡単な設置でさえ、苦労していたので、後に続く人の為に書いておきます。

 

まずは、Feedly ボタンの設置ページを開く(リンクを貼っておきます)

feedly. your news. delivered.

 

f:id:fuufu2:20160106130539p:plain

 

こんな画面が出てきますので、STEP1から順にやっていきます。

 

Step1 ボタンを選ぶ。Step2をやってから、ボタンを選びなおすと反映されないので、必ず1番はじめに!!

 

Step2 自分のブログのURLを入れるのですが、そのURLの後に/feed/と入力します。

 

Step3 コピーをして、自分のブログの入れたいところへ入れます。

 

私は、パソコンのサイドバーに貼っているので、設定→デザイン→カスタマイズ→記事→サイドバー→モジュールを追加→< / >HTML 

タイトルの所に「購読はこちらから」と入れて、Step3でコピーしたコードを張り付けました。

そして、このままだと、サイドバーの一番下に入ってしまうので、プロフィールの下までドラッグして、変更を保存するを押して終了。

 

これで、Feedlyボタンが現れるはずです。

 

ちなみに、スマホの方にも張り付けてみたのですが、上手く機能しなかったので、外してしまいました。

 

最近、はてなブログ以外のブログを読んでいなかったのですが、FeedlyのアプリもiPhoneに入れたので、ここではてなブログ以外のブログも管理するようにしました。

 

非常に便利です。

 

 

 

付け足し:PC弱者が書いた記事なので、内容で間違っている所があったら教えて下さい(;'∀')