リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ファッションの着ない物、付けない物30個とその理由を書いてみました。

先日、こんつまさんがこんな記事をかいていました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

 

なるほど~と思いつつ、私も洋服で着ない物、付けない物が沢山あるので、思いついた順にその理由も書いてみました。

 

①ロングスカート

自転車に乗りづらい

②合金のピアス

耳たぶが荒れる

③半袖、ノースリーブのタートルネック

寒いのか、暑いのか・・・・。

④ウールのマフラー

首がチクチクする

⑤7センチ以上のヒール

歩きにくい

⑥デコルテや、袖の一部がシースルーになっているニット

下着に困る

⑦スカル、ドクロ柄の物

運気が悪くなりそう

⑧つなぎ

お洒落に着こなせない

⑨丈の短いトップス

お腹が冷える

⑩膝上5㎝以上のスカート

年的に・・・。(私は35歳です)

⑪チュールスカート

旦那にキャラじゃないと言われた。

⑫素肌にネックレス

痒くなる

⑬サルエルパンツ

靴に困る

⑭ハイウエストパンツ

多分、ボタンがしまらなそう・・・。あと見た目が。

⑮目の粗い透けてるセーター

中に着るものを迷う

⑯ノーカラージャケット、コート

衿がないと落ち着かない

⑰白いコート

汚れる

⑱ビーズやスパンコールのついたTシャツ

洗濯に困る

⑲レーヨン100%の服

皺になる

⑳派手色のタイツ

年的な問題

㉑網タイツ

冷える、セクシー過ぎる

㉒かなり厚手のセーター

厚過ぎてコートが着られない

㉓トレンカ

夏場は、うっかり履きそうになるけど、見た目的にグッと我慢

㉔ダメージジーンズ

私が履くと本気の穴だと思われそう

㉕フリル、レース、リボンの多い服

キャラじゃないと自分で思う

㉖ミッキーマウスなどのキャラクターの服

そこまで愛着のあるキャラがいない

㉗ハイテクスニーカー

ローテク派だから

㉘背中の開いたトップス

自信がない

㉙スウェットアイテム

お洒落じゃない本気のスウェットだと思われる

 ㉚シースルーソックス

合せるのに難しそう。冷える。

 

ネットでファッションサイトなどを見ながら書きましたが、あまりお洒落すぎる恰好は苦手なようです。

 

f:id:fuufu2:20160111195842j:image

大草直子さんの、RealCoordinateから。

ロングスカート、チュールスカート、どちらも履きませんが、こんなお洒落も良いなあと思います(^_-)-☆