リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

花粉の時期に備えて、肌を整える。アルビオンの乳液とクレンジングを買いました。

夏から最近まで、スキンケアは、無印のホホバオイルとヴァセリンのみというシンプルなスキンケアをしてきました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

しかし、最近冬場の乾燥に勝てず、肌がカサカサしてきて、乾燥からか顎に痒みも出てきました。

 

私は、アトピー体質で、花粉で顔が痒くなりやすいので、本格的に花粉シーズンが始まる前に肌のバリア機能を整えておく必要があると思いなおしました。

 

肌は、1ヶ月で生まれ変わるそうなので、なんとか花粉シーズン前に建て直したい!!

(私の住む静岡県は、物凄く花粉が多いのです)

 

買ったのは、こちら

f:id:fuufu2:20160114190153j:image 

アルビオンの乳液5000円とクレンジング3000円。

 

普通のスキンケアは、化粧水が一番初めなのですが、アルビオンのシリーズは

乳液→美容オイル→化粧水→クリーム

の順につけるそうです。

 

ラインで揃えるとかなりの金額になるので、雑誌での評判の良さそうな乳液とクレンジングのみを手に入れました。

 

美容オイルの成分には、ホホバオイルがかなり含まれていたので、美容オイルと化粧水は無印、クリームはヴァセリンで代用しています。

 

スキンケアの工程がかなり増えました。

 

使い始めて、1週間。あまり自分では、効果は分からなかったですが、昨日美容院に行ったら美容師さんに

「肌が光ってますね~。」(テカったのかもw)と言われたので、多少の効果は出ているのかな??と思いました。

 

モチベーションが上がってきたので、この調子で続けてみたいと思います。