リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

自分が使いこなせない物は、潔くもっと上手に使ってくれそうな人に譲る。頂き物も、使わない物は人にあげるか断捨離。

昨日、すみれさんがこんな記事を書いて下さいました。

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

記事の内容にある通り、ブローチを贈らせていただきました(*^-^*)

 

f:id:fuufu2:20151029151707j:plain

ブローチは、3年くらい前に貰った物でしたが、全く使いこなせず、ずーと押入れの箱の中に入っていました。

 

手作りという事もあり、何となく捨てられずにとっておいたのですが、すみれさんがとっても素敵にコーディネートをされていたので、ブローチも喜んでいると思います。

 

そして、すみれさんの読者の方々がこの記事の影響でブローチを付けるようになるかもしれないとワクワクしながら読ませて頂きました。

 

使わない物は、使ってもらえる人の所へ

今月はブローチの他にも、茶道で使う道具を手放しました。(こちらも貰い物)

以前、茶道をちょっとかじったのですが、全くハマらなかったので、すぐに辞めました。

こちらは、メルカリで破格の値段で出したらすぐに売れました。

使ってもらえる人の所へいったので良かったと思います。

 

貰い物は、手放しづらい??

昔は、そう思っていました。でも、使わない物を持っていても物から発散されるエネルギーに気を取られる気がしますし、

今は、貰い物でも使ってもらえる人が他にいるならば手放しています。

 

また、自分では捨てられないから、貰って欲しいと言ってくる場合もあるので、貰ってあげて、変わりに処分する場合もあります。

 

普通の人が聞くと酷い話かもしれませんが・・・(-_-)

 

なので、すみれさんももし使わなくなったらあっさり手放して下さいね~♡