リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

手持ちの服を、写真に撮って数えてみたら、思ってる以上に少なかった。2016、2月現在、服の枚数。

読者登録させていただいている青野すみれさんが、ワードローブを写真に撮って管理している記事をあげていました。

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

 私もマネしてやってみました。

私も50着くらいかな~と思ったら、24着しかなかった・・。どこをどう探しても・・・。

 

ざっとこんな感じ。

f:id:fuufu2:20160209143057p:image

部屋着、下着、冠婚葬祭の服、スーツは省いてます。

 

iPhoneの1画面に収まってしまった・・・。

f:id:fuufu2:20160209143047p:image

 

 

何故こんなに少ないか

普段の仕事の日は、制服で出勤しているので、もともと私服を着る事が少ないのです。

休みの日も、半日以上パジャマで引きこもってる日も多いですし、近所(しかも田舎)に買い物に出るくらいなら全然足りる枚数です。

 

大量に服を処分した訳ではないので、ミニマリスト以前からもともと少なかったんだと今更気付きました。

(夏の終わりに、リサイクルショップで手に入れた服3枚は傷んだので、処分しましたが)

ただ、もし私が毎日私服を着て通勤する人だったら、50枚くらいは確実に持っていると思います。

 

服が少ない事での弊害

私はこれだけで足りると思っても、旦那からのいつも同じ服を着るなというクレームが大きいです。

 

今日も朝、仕事を行く前の旦那に「今度の休みに、2人で服を買いまくろうね♡」

と言われました。

 

私「えっ!!○○(旦那)も買うの?!服いっぱいあるから買わなくていいでしょ!」

旦「あるけど、着てないのもいっぱいあるし、もう古いのがほとんどだよ。」

私「着てない服は捨てなよ~!!!」

 

夫婦で、一人がミニマリズムに目覚めると、もう一人も影響されるというのは、我が家では当てはまりません(笑)

 

クレーム防止に、あと6枚ほど徐々に増やして30枚くらいにしようかなと思います。