リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

アウトレットモールは2月がねらい目!!その理由と商品を買う時にチェックする事。

服が少ないので、アウトレットへ服を買いに行ってきました!!

平日なのに、中国からのお客様が多く、賑わってました。

f:id:fuufu2:20160210225211j:image 

今日は晴れていて、富士山も綺麗でした。

 

車で1時間以内と近いので、年に3回くらいは、御殿場アウトレットモールへ行っています。

 もう20回以上行っているので、アウトレットでの買い物のコツを書いてみます。

 

2月の買い物は狙い目

デパートで1月から始まっているセール品の最終処分品が流れてくるので、冬物を底値で購入する事が出来ます。

夏物は8月がねらい目ですが、2月の方が中国人観光客が押し寄せる事もあり、商品のボリュームが多い気がします。

中途半端な時期に行くと、商品が少ないです。

 

余談ですが、とあるブランドで年末に旦那が5万円近くで買ったダウンコートがアウトレットで3万円で売られているのを発見しました。

 

旦那は、ショックを受けながらも「本当に今季の商品もアウトレットに流れてくるんだね。」と感心していました(笑)

 

値札が1重価格の物は、アウトレット用に作られた商品なのでお得ではない

アウトレットとは、B級品や過剰在庫を売る為の場所なのですが、それに紛れてアウトレット用の商品がかなりあります。

 

見分け方は、値札が訂正価格になっていない物、全ての色、サイズが揃っている物はアウトレット用の可能性が高いです。

 

また、ビームスの中に入っているビームスハートというブランドは、アウトレットのみで展開されているブランドです。このように、アウトレット用のブランドもあります。

 

アウトレット用商品は、デザイン的に客受けを狙って作られているので、ついつい買ってしまいがちですが、(私も何度も買った事あり)やはりそれ相応、もしくはそれ以下の品質の物も紛れています。

ユナイテッドアローズで以前1500円くらいで買った、ボーダーシャツは2回洗濯したら、伸びてしまいました(>_<)

 

特に、有名ブランドで、ユニクロで売ってるような定番品が安く売っていたら、注意です。

ユニクロで買った方が品質が良いので、手を出さない方が良いでしょう。

 

 

 

関連記事

fuufu2.hatenablog.com