リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ショートブーツを買いました。私の持っている全ての靴を公開。TPOに応じて靴は増えると感じた。

お洒落な人はシーズンを先取りして、服を買うといいますが、私はそれに逆行して、シーズン終わりに最安値で、好みのファッションアイテムを買います。

 

それゆえに最近、買い物を多くしています。今日は、ショートブーツを手に入れました。

 f:id:fuufu2:20160217190509j:image

ダイアナで6000円くらい。滅茶苦茶可愛いです♡

もともと持っていたショートブーツは、昨年末に底が取れてしまい、9年履いたので、もう処分してもいいだろうと先月処分しました。

買い替えです。

 

持っている全ての靴達

f:id:fuufu2:20160217190517j:image

全12足です。

結構多いですね。

左上から順に説明

・クロックス 春から秋はこれで仕事にも行きます。全ての靴で1番履いてます。

・ロングブーツ ヒールを修理したりして10年履いてます。

・ショートブーツ 今日買ったやつ。

・オープントゥパンプス 

・スニーカー

・レースアップシューズ

・登山靴 最近山に登ってないけど・・・。富士山にこれで登りました。

・レインブーツ

・サンダル

・下駄 浴衣着た時に

・黒パンプス 葬祭用

・草履 着物を着た時に

 

TPOに応じて靴が増える

草履、下駄、黒パンプス、登山靴、レインブーツはあまり履きませんが、TPOを考えると必要な靴です。

 

夏はお祭りで浴衣を着たいし、結婚式では着物を着るし、山にもまた登りたい!!雨の日のお出掛けも足元を気にせず、歩きたいのです。

 

シーズンで履く靴は3~4足ほど

12足あると言っても、イレギュラー靴が5足あるので、シーズンで履く靴はそんなに多くありません。

 

数よりも、綺麗な靴をいつも履いているように磨いておこうと思います。

新しい靴は防水スプレーをかけておきます☆