リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

手持ちの服で、アップデートしたい服は7つ。理想のワードローブに向けて、アップデートするならどうしたいかを明確に。

私の手持ちの服は26枚なのですが、そのうち全く同じ物を手に入れたいと思う服が3枚ありました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

今日は、アップデートしたい服について書いてみます。

 

 

形をアップデートしたい

ジーパン

f:id:fuufu2:20160308220932j:image

2年半使用

ストレートですが、次回はスキニーにします。

余談ですが、『マムジーンズ』というのが最先端のようですね。

 ハイウエストで腰にゆとりがあるのが特徴という事ですが、相当お洒落な人じゃないと難しそう・・・・。

お洒落になればなるほど、ズボンが太くなる

リリーフランキーさんが、女子の生きざまで書いていた事は、あながち間違っていなかった!!!

 これは、まだ『マムジーンズ』の中では細いほう。

 

白スカート

f:id:fuufu2:20160308221007j:image

1年使用

これはこれで気に入っていますが、次回はボタンがないスッキリしたタイプにしたい。

 

色をアップデートしたい

ハイネックセーター

f:id:fuufu2:20160308221028j:image

3ヶ月前購入 無印の首がチクチクしないセーター

とても良かったので、違う色も試したい。

 

ケーブルニット

f:id:fuufu2:20160308221050j:image

3年前 もっと色を明るくしたい!!

 

ロングパーカー

f:id:fuufu2:20160308221109j:image

4年前 もっと明るい色にしたい!!

 

ウインドブレーカー

f:id:fuufu2:20160308221156j:image 

5年前 派手色にしたい。

素材を変えたい

Vネックセーター

f:id:fuufu2:20160308221250j:image 

4年着用 コットンなのですが、やはり冬はウールかカシミアが暖かいと思います。

 

結論

同じ服を買いたい3着、アップデートしたい7着 で残りの16着は流動性の服(?)にカテゴライズされます。

あまり、カチカチにルールを決めず、16枚は好きな服を買った時に手放す感じで、枚数はあまり増やさないようにしたいです。

 

定番があるから、選択に迷わない。定番があるから、遊び心が生まれる

 「トランクひとつのモノで暮らす」からの引用