リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

冷え取りから2ヶ月経過。変化などを書きます。

1月の中旬辺りから、冷え取り健康法を始めました。

f:id:fuufu2:20160117194151j:plain

 

この4枚の靴下を順に重ねていきます。

 

 

では、2ヶ月後の変化を書きます。

1枚目のシルクに穴が開いた

ちなみに、1カ月後の経過では、3枚目のシルクの先丸に穴が開きました。

f:id:fuufu2:20160314222542j:image

親指の所です。一応、反射区でいうと、頭にあたりまして、ストレスが溜まってるのかな~と思ったのですが、疲れの場所に穴が開くというよりも、そういう順番で穴が開いてくるのかもしれません。

 

冷え取りの先輩、こんつまさんからの情報

 3枚目の先丸→1枚目の順に穴が開くのは、セオリーなようです。

 

冷え取りの先輩 KEIKOさんからのご感想

 やはり3枚目がよく破れるそうです。もしかしたら、靴下を2セットで回しているので、毒だし機能が強いというか、靴下の消耗が早いのかも・・・。

 

首のアトピーが良くなってきた

1ヶ月目の時に、腰のアトピーが良くなってきたと書いたのですが、顎から首にかけてのアトピーも随分治ってきました。

冷え取りの靴下を履いて寝ていると、夜中の無意識の掻き毟りがほとんど無いと実感しております。

ただ、酷い場合は薬を飲んだり塗ったりしましょう。ストレスがないのが一番だと思うからです。

 

冷え取りの先輩 とよっとさんからのご意見

ですね!!緩さが大事です。

 

肝心の冷えは?

やはり冷える時は冷えますし、冷え性は、冷え取りでは治らず、筋トレが一番じゃないかな?と思います。

 

でも、長い間悩まされていたアトピーが改善の方向に向かっているだけでも、嬉しいです。

昼間は、服装の関係で冷え取りが出来ない方も、夜寝る時だけでもやると効果があるのではないかというのが、私の意見です。

夜中の冷え取りが一番効果がある気がしています。

 

参考記事

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

fuufu2.hatenablog.com