リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

旦那が徐々にミニマリストに興味を持ちはじめました。一番は、夫婦仲良く暮らせるかが大事。

1ヶ月前まで、ミニマリストに全く興味がなく、「クローゼットがパンパンだから、ハンガーラックを買いたい」と言っていた旦那の様子が、最近変わってきました。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

 

 

家に帰ってきたら、コタツでミニマリストの方々のブログを読みふけっております。

 

その発端となったのは、エリサさん(id: erisalife)のバルーンアートに興味を示したからですが、

バルーンアート→エリサさんの本→ミニマリストのブログ と対象が広くなっています。

 

ことにエリサさんのブログに至っては、旧ブログまでさかのぼって読んでいます(笑)

 

ある日の会話

旦「ねぇ!アナと雪の女王って有名なやつだよね!?」

興奮気味の旦那

私「いや、有名というか超有名なディズニー映画だよ。」

 

旦「エリサさんがこの映画のエルサのモデルなんだって!!!!!

 

私「そうなの!?初めて知った!!!」

 

旦「エルサの衣装は、エリサさんのカラーのパープルとブルーに。エルサの名前のエリサからとったってさ。」

 

旦 私「すごいね~!!」

2人で目をキラキラ☆

私「でも、なんでエリサさん日本人なのにエルサは、外人なんだろう・・・?」

 

「あ!!4月1日のエイプリルフールネタだった!!」

 

またある日の会話

「またエリサさんに騙された~(怒)!!!」

 

私「何を??」

 

旦「パン○ラ写真っていうから期待して見たら・・・(>_<)」

 

可愛いパンダのバルーン作品が帽子からチラッと(笑)

 

私「・・・・。(そんなに悲しむ?)」

 

断捨離も少しづつですが

ため込んでいた雑誌を処分して良いという事に

 f:id:fuufu2:20160317181039j:image

紐が無いから、タオルを切って縛りました。

 

そして、服もお気に入りのモノだけ持ちたいと言うようになりました!!

 

夫婦で少しづつ足並みが揃ってきて、嬉しく思います。

 

 

ですが、物を持つ持たないに関わらず、一番は夫婦が仲良く暮らせるかどうかが重要であり、相手の都合を無視したり、家族の不便を強いてまでミニマリズムに持っていくものでもないなぁと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、パン○ラを期待してた旦那を持つ私が『ノロけてどうする!?』