リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

ミニマリストブロガー達と諏訪へ2泊3日で旅行へ行ってきました~!!ダイジェスト版。

オフ会記事とか、あまりに内輪ネタになるので、ゲストハウス紹介記事だけで良いかな~と思ったのですが、

 

fuufu2.hatenablog.com

 

A1理論さんが、旅の様子をツイッターで自慢し流しまくっていたので、気になってる方も多いようで、内輪ネタ覚悟で書くことにしました。

 いつもより長文ですが、離脱せずについてきて下さいね~!

 

まずは、改めてメンバー紹介

会った順に

A1理論さん 今回の旅の立役者&ナビゲーター。歩くのも、写真を撮るのも早い!良く寝て、良く食べる(笑)とてもエネルギーがある方。お会いするのは3回目。

 

リースさん 自他共に認めるいじられキャラ。育ちの良さそうな好青年!!お会いするのは初めてにも関わらず、3日後には自分の弟のような気がしていました(笑)

 

すんこさん ミスチルを愛するこの旅唯一の20代。お会いするのは3回目。まさかこんなにオフ会に沢山参加する行動派ガールになるとは、思わなかったです!!

 

サンドニさん 自由形人妻の星(笑)お洒落で面倒見が良いお姉さま。お会いするのは2回目ですが、1回目は話さなかったのでほぼ初めてですね。

 

(リンクは、前記事で貼ったので、今回は省略!!!)

そして、私の5人です。いろんな場所から、宿場町の諏訪に集まってきました。

 

1日目

御柱祭の会場の茅野駅で、A1理論さんと会う。やや緊張。というか、いろんな緊張で前日は一睡も出来ずに会場に来てしまった私。

「え~!俺はメッチャ寝たよ。」とA1理論さんは驚いていました。

 

そして、御柱祭りの木落しの会場へ。

チケットは、事前にローソンで手に入れてました。

 

【御柱祭】上社の木落とし&川越し(4/3日・4/4月)は今からでも見に行ける!ローソンでチケット買えるよ! - A1理論はミニマリスト

ちなみに、現地で友達と落ち合います。

この記事の中で、A1理論さんが、私達の事を急に友達とぼかして書いていたのが、かえって怪しいですよね。

 f:id:fuufu2:20160411170348j:image

友達って誰??と読者の方は気になったと思います(笑)

 

そして、迫力の木落しをA1理論さんと2人で観た後、

 f:id:fuufu2:20160411170342j:image

リースさん、すんこさんと落ち合いお昼ご飯へ

 

昼ごはんを食べてまったりした空気に、A1理論さんが

「あ~、このまま川越し観ずに、マスヤに荷物置いて温泉行きたい~!」と言いだしました。

 

このセリフを聞いた私達の心の声

すんこ(え!あれだけ祭りに行きたいって言ってたのに!気分屋~!!)

(この人、エンパスとか言ってるけど絶対違うし!)

リース (兄さん、発言が自由で羨ましい・・・)

*すんこさんとリースさんの心の声は私の想像です。むしろ全部私の心の声かもw

 

【エンパス・HSP】共感力が高すぎる人が楽に生きるためのヒント - あなたの名前を呼んでいいかな

結局、川越しを観に行きました。

f:id:fuufu2:20160411170507j:image

ちなみに、すんこさんはチケットを持っておらず、一緒に見る為に現地で買うかと思ったけど買わず、私達が有料席で川越しを観ている間、すんこさんは単独行動に。

一緒に見る為に買えば良いのに~と思いましたが、すんこさんのそういうところ結構好きだな~とも思いました。

お蔭で、私もこの旅は、自由に振る舞う事が出来ました(*^-^*)

 

2日目

エリックキッチンへ

f:id:fuufu2:20160411170536j:image 

f:id:fuufu2:20160411170555j:image

はちみつチーズトースト絶品でした!!

その後、下諏訪のいろんなお店へA1理論さんが案内して下さいました。面白い店が多くて、とても楽しかったです。

途中で、サンドニさんが合流し(道を歩いていたら、サンドニさんが走って現れたという奇跡の展開)すんこさんが帰路につきました。

私は、写真をほとんど撮っていないので、この辺りの記事は、誰か他の人が書いてくれるはず?

 

そして、みんなでわいわいカレーを作り、温泉へ4人で行きました。

 

サンドニさんと露天風呂に浸かっていたら、隣の男性露天風呂の方からA1理論さんとリースさんの声が。

「ヒトデがゴニョゴニョゴニョ・・・。

「にゃんすがゴニョゴニョゴニョ・・・。

一般の人に聞かれたら、ギョッとされるんですけど~!!!

 

3日目

この日は、17時から仕事を入れており、それまでに帰る必要がありました。その前にどうしても行きたい所が。

 

fuufu2.hatenablog.com

 私が、二十歳の時にお盆期間の2週間だけバイトに行っていた上諏訪のホテルが、どうなっているか見にいきたかったのです。

本当は、1人で行こうと計画していたのですが、私のあまりの方向音痴っぷりを心配したA1理論さん、サンドニさん、リースさんがついてきてくれることに!!

 

無事ホテルにたどり着き、懐かしさに打ちひしがれつつも、タイムオーバーの為、3人を私の働いていたホテルに残し、帰路につくという謎の展開で私の旅は幕を閉じました。

 

とても2泊3日と思えないような濃い旅で、ナビゲーターのA1理論さんをはじめ、皆さんのお蔭でとても楽しかったです!!

 

あと旅行へ行って良いか聞いた時「俺、誘われてないんだけど~!!」と拗ねた振りして、良いよと言ってくれた旦那。心の中でいろんな葛藤があったと思いますが快く行かせてくれて有難う。スペシャルサンクスです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談

A1理論さんが「ヒトデ会」の時に持っていったという塩羊羹を、いつもお世話になっている旦那の実家へ送りました。

 

そしたら、電話がかかってきて

「私達も、御柱祭りに行ったのよ~!!」とお姑さんが言うではありませんか!

私達が、御柱祭りを観た1日前に、お姑さん達もバスツアーで行っていたらしいのです。

それを聞いた旦那が

「A1理論さんと2人で、祭りを見てる所をうちの親に見られたらなんて答えるんだよw」

私「とっ友達かな・・・・・(汗)」

 f:id:fuufu2:20160411170348j:image