リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

2泊3日の旅行もリュックサック1つで充分だった。

先日のミニマリスト旅行で、宿を出る時に

「2泊3日の旅行をリュックサック1つで過ごせるとは思わなかった!」

と言ったのに対して、A1理論さんが

「全然出来るでしょ!」と余裕の表情で笑っていました。

 

確かに、行きのリュックの中はまだ余裕があるくらいだったので、今までの荷物沢山の旅行は何だったのか??と振り返っています。

 

f:id:fuufu2:20160313204130j:plain

服装について

ボトムスは、そのままでもトップスは変えなければいけないと以前は思っていたため、泊数分の服を鞄に入れていました。

「前は見栄があった」とサンドニさんも言っていました。

インナーを1枚入れるだけにしました。(下着は泊数分)

あと、寒暖差が大きかったので、小さく畳めるアウターが楽でした。

f:id:fuufu2:20160308221156j:plain

 

シャンプーについて

以前は、自宅のを持っていってました。たかが2日の事だし、いざとなったら湯シャンでいいかと思い直しました。(ゲストハウスで借りられました)

 

化粧品について

極度のめんどくさがりなので、以前は小分けにせず、化粧水乳液などボトルで持って行ってました。今回は、化粧水はコットンに染み込ませ、乳液は持って行かず、保湿はヴァセリン1つにしました。

あと、私はハードコンタクトをしているので、ボトルごと持っていったのですが、次回からケースに溶液を入れて持ち運ぼうと思います。ハードはソフトより乱暴な扱いでも大丈夫なので、いざとなれば水道水でも良さそうです。

 

寝間着について

これが一番迷ったところです。すんすんらんどさんは、履いてきたガウチョでそのまま寝ていましたが、私はピッタリのズボンしか持っていない為、パジャマの下だけ持っていき履き替えました。(上はババシャツで寝ました)

が、誰も見てないし下着で寝ても良いんじゃないかと今は思ってるのですが、どうなんでしょう??女子だけだったし(笑)

 追記:ゲストハウスによっては、廊下からベッドが見える事もあるそうなので、服は着てた方が良いとの事でした。


その他

・眼鏡

・財布

・スマホ(コンセントも)

・折り畳み傘

・本

・歯ブラシ、歯磨き粉

・タオル2枚

・御柱祭のチケット

を持っていきました。いつもは、移動中に本を読むのですが、今回の旅は結局読みませんでした。

 

まだまだ、改善点がありそうですが、リュックサック1つで動けた事がとても嬉しく、これからの旅も身軽に動きたいと思えました(*^-^*)

 

トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす

 

 

 

これじゃないといや を減らせば旅行鞄の中身もミニマルに

 『トランクひとつのモノで暮らす』からの引用