リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

メルカリをすると、自分は交渉下手だとつくづく思う。

メルカリについては、説明するまでもなく、超有名なフリマアプリです。

 f:id:fuufu2:20160508213409p:image

ネットオークションをした事がない私でも、簡単に出品できるので、過去に6回ほど使用しました。

売るのみで、商品を買った事はありません。

 

過去に売った物は、ウォークマンや補聴器などやや原価の高い物が多いです。手数料や送料を考えると1000円以下の物は、リサイクルショップへ持っていきます。

 

物を値切ったり、値切られたりする交渉事が苦手

交渉下手なので、出品する時も同じ様な商品が落札された価格を調べ、安めの価格設定にしています。

本当は、値切られるのを見込んで、高く値段をつけておくアッサラーム商法が得意なら良いのですが(笑)

 

安めの設定なので、そのまま即購入された商品もありますし、「○○円になりませんか?」と言われて「了解しました~。」という場合もあります。安い設定を値引かれてどんだけ商売下手??という感じですが、売れれば良いかなと思ってます。

 

会話が混戦するとパニックになる

Aさん「値引きは不可ですか?」

ミ「まだ出品したばかりなので、ごめんなさい。」

Bさん「その商品の裏側を写真で見せて下さい」

ミ「了解です。」パシャッ!

Bさん「あと~」「~」「~」会話が10個くらい続き

Bさん「ちなみに値引きは出来ませんよね?」

ミ(折角ここまで会話したし)「○○円で良いですよ。」

それを見ていた初めのAさんが横から

「その値段なら私も買いたいです!!」と。

 

結局Bさんの返信が途絶えたので、Aさんが買ってくれました。。買ってくれて有難かったですが、なんかモヤっとしましたね(笑)

 

専用ページって何のため??

最近出品した商品で、落札者の方に「専用でお願いします。」と言われました。専用の意味が分からなかったのですが、調べたら他の人に買われないようにキープしておく為に作るページらしいです。

けれども、作って購入を待ってるのですが、まだ買われてないです(>_<)

そもそも、すぐに落札してくれれば良いのに、専用を作る意味が良く分かりません。

しかも、その予算しかないというから、言い値で売ったのに・・・・。

おっと、愚痴が出てしまった。

 

もう少し待って、落札されなければ、専用を解除して、再出品しようかと思います。

 

まあ、いろいろメルカリについて書きましたが、慣れてる人はもっとスムーズにいくのでしょうね~。