リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

肌荒れ中は、顔に髪がかからない様に。『美まとめ髪』で夜会巻きを作ってすっきり!

最近、肌のカサカサ痒みが収まらず、髪の毛が少し顔に触れただけでも、酷く痒い「超敏感肌」になっています。

 

仕事中は、髪を一つにまとめていたのですが、それでも下を向く事が多い仕事なので、髪が顎に当り、ついつい触って掻いてしまい、悪循環になっていました。

掻くと、余計に酷くなるんですよね~。

 

すっきり夜会巻にしよう

夜会巻をアメピンだけで作るのは、難しいので、ドラッグストアにて『美まとめ髪』と言うのを買ってきました。600円。ミニマリストは、こういう便利グッズを買わないはずですが、良いんです!

f:id:fuufu2:20160527063146j:image

夜会巻は、このパッケージの右に写ってる女性の髪型です。頭に芋虫が乗ってるみたいw

 

f:id:fuufu2:20160527063223j:image
中には、こんな針金の曲がったやつが入っています。
これが600円なんて・・・。高い。。
 

私の髪の長さは、これくらい

f:id:fuufu2:20160527063320j:image
後で、写真を撮ったので、思いっきり癖がついています。
スルスルの綺麗なストレートヘアの方は、難しいので、巻いてワックスを付けた方がやりやすいです。

やり方

f:id:fuufu2:20160527063342j:image
自撮りは、難しいので、パッケージの裏を載せておきます。
 
コツをつかむまで、10回くらいやりました。ねじる方向と刺す方向を間違えると、止まりません。
 

完成

f:id:fuufu2:20160527063419j:image
こんな感じ☆
自分で、後ろを撮るって難しいですね(汗)風呂場のドアが斜めになってしまった。
 
何回やっても、針金は少し見えます。
 
ピンを全く使わなくても、これだけでまとめられますし、崩れにくいです。
 
コツさえつかめば、5分以内で完成しますよ。