リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

脱地味を目指して。自分の基本カラーとテーマカラーを決める。

アウトレットで、夏用の羽織として、カーディガンを買いました。

f:id:fuufu2:20160601222024j:image

薄い黄緑です。

 

うっかりすると、ワードローブが暗い色だらけになってしまうので、最近は意識して明るい色の服を買うように努めています。

 

ただ、好き放題に色を選んでしまっても、合せづらいワードローブが出来上がってしまうので、自分の主軸となる色を決めると服選びがグッと楽になります。

 

 私のワードローブ

f:id:fuufu2:20160601222041p:image
家着、仕事着は含めずに全部で24枚です。
見辛いですが、何色が多いか見てみます。
白 5枚
グレー系 4枚
グリーン系 3枚
ベージュ系 3枚
黒 2枚
紺 2枚
ブルー系 2枚
ピンク 1枚
パープル 1枚
 
白、グレー、ベージュを基調として、グリーンをテーマカラーにしようと決めました。追記:グレーはオータムには似合わないとコメントを頂きました。確かに、グレーのコートを着るとピンクのマフラーを巻きたくなるんですよね・・・。
 

私に似合う色

 

f:id:fuufu2:20160602134037j:plain

カラー診断を受けた訳ではありませんが、自己診断ではオータムです。骨格診断の方は、プロに受けましたが、プロも迷っていましたので、自己診断で充分ではないかと(笑)

 

テーマカラーをグリーンにするといってもカラーチャートに沿って、似合うグリーンである深い色か、黄みがかったグリーンの中から選びます。

 
 

1イン2アウト

1つ仕入れたら、2つ手放します。
 
f:id:fuufu2:20160601222101j:image
全くに合わない貰い物のTシャツ
10年前に買った半端丈パンツ