リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

既にインプットした物を手放す。不必要な仕事関係の資料を処分すると、今後インプットするべき事が明確になる

仕事関係の資料を数枚以外、ほぼ手放しました。

f:id:fuufu2:20160608092529j:image

ごちゃごちゃ(汗)

 

 

8年前から、セラピストの仕事をしています。仕事の資料は、結構な大金をかけて勉強したので、それゆえに処分出来ずにいました。

しかし、見返す事もここ数年なくなったので、意を決して手放す事にしました!!

 

すでにインプットしたもの

こんなに資料があっても、実際使っている手技はほんの一部なんです。現在使っている手技に関しては、資料を見るまでもなく体の一部のようになっているので、手放すことに決めました。

 

使っていないもの、過去に使っていたが今は使っていないもの

もとから、あまり好きじゃない手技だったり、店が変わって使わなくなった手技の資料も処分しました。

案外お客様は、奇抜な手法よりも、施術のリズムと欲しい所に圧を入れてくれるかを望んでいるので、そんなに施術パターンは要らないんですよね。

何事も、基礎が大事です。

 

残った資料数枚は、たまに読み返す必要があると判断してとっておきました。

 

他を捨てた事で、自分は何をインプットすべきかがはっきりしました。