リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル』を読みました!人気ブロガー7人の方々の感想を個別に。

楽しみにしていた本が届きました!!!

「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」です。

f:id:fuufu2:20160621214138j:image

思ったよりも、本が大きかったです。エリサさんの本と比べてもこの通り。大きさはB5のようです。

 

 

7人の人気ブロガーの方のファッションがスタイルブックのような感じで載っています。

 

で、皆さんはっきりと顔出しされています。そうなんです。ブログで顔出しをされてない方もいらっしゃったので、顔の部分は、モヤッと写ってるだけかな?と思ったのですが、堂々と皆さん写っていました!!!!おお~!!!

 

掲載順に感想を書いていきます。

 

マキさん 

エコナセイカツ

ジュディマリ時代のYUKIちゃんを彷彿させる可愛さ!!「似合うは無難の一歩先にある」と私は思うのですが、それをまさしく実行されている感じです。短い前髪やカラフルな靴下は、人を選ぶのですが、本当に似合っています。あと、パジャマを持たないというのが目から鱗でした。

 

エリサさん

魔法使いのシンプルライフ

夫婦でファンなので、エリサさんのワードローブに何が加わったか分かってしまう訳ですよ(笑)「コムサのワンピースが新しく増えてるね~。」とか、旦那と楽しんで読ませて頂きました。旦那が「俺とデートをする時、どの服を着てくるのかな~♡」と、無駄な妄想を膨らませていました(笑)

 

クラタマキコさん

kurashimania ミニマル・ライフログ

この本の中で、一番、私の服と似ていると思いました。ボトムスに白を持ってくるところとか、小物を黒で揃える所とか、同じです。なので、商品の説明文も細かく見させていただきました。グレーのタイツ、エナメルスリッポン、ダウンベストと、真似したい要素がいっぱいです。

 

マギーさん

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

もう、マギーさんが本に出るというだけで、かなり楽しみにしていました!!やっぱりお洒落でカッコよかったです。全体的に、黒を基調にしたコーディネートなのですが、全く地味ではなく、モード系になっており流石だな~と思いました。無難ではなく攻めのファッションで、見応え充分です。

 

ともあんさん

 こどもとミニマリスト生活

ん?!ブログスタート3ヶ月で月間15万8千PV!!凄い!!!服はすべてシンプルなのですが、着こなしがとてもお洒落です。制服化といった面でも、真似しやすいと思いました。コットンパールのネックレスやベルト使いが素敵です。あと、無印のタンクトップが欲しくなりました。

 

弥生さん

枯れ女の七転八起ライフ

服がかなりボーイズライクです。ボトムスも、カッコいい感じのものばかり!!スキニーデニムは裾にファスナーが着いていて、この1本で普通の恰好でもお洒落に決まっています。冬も、カットソーの重ね着で乗り切るという事が驚きでした。それから、スタイルが良いので、この系統の服が似合いますね。

 

小豆さん

持たない暮らし~ミニマム生活。

サラサラの髪に、可愛らしいお顔立ち!!交流させて頂いてましたが、初めてお顔を拝見してしまいました(笑)なんだか、今後、小豆さんにコメントを書くのがドキドキしそうです。美しさの秘訣は21時に寝てるからかしら??服もふんわりしていて、とっても似合っていました~。

 

 

長くなったので、本の気付きやまとめなどの感想は次回に☆