リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

トイレの便座カバー、マットを撤去。男性のトイレの使い方は品格が出る??

トイレマットと便座カバーを撤去しました。

 

ビフォー

f:id:fuufu2:20151004225348j:plain

アフター

f:id:fuufu2:20160714094526j:image

トイレに窓がないために、換気扇をずっと回しているのですが、掃除をした時によ~く見たらカビが生えているのを見つけて処分しました。

まあ、7年も使っていたので、そろそろ捨て時でしょう。

 

マットは汚いもの??

トイレのマットを除去するにあたって、ネットでいろいろ情報を調べていたのですが、男性が家族にいる場合、マットに尿が飛び散ったりして衛生的に良くないというのを読みました。

確かに、実家にいた時は便座の下が濡れていたり、便座が濡れていたり・・・。

父「あ~、ごめん。し終わったと思って、振ってたらまだ残ってたみたい。AHHHH!」

弟「ごめん。便座上げるの忘れてたわ。AHHHH!」

 

私「拭いて出てよ!!!!」

こんな感じだったので、実家のトイレマットは間違いなく汚かったと思います(笑)

 

トイレの使い方に品格が出る

実家の男性陣に比べ、旦那はトイレの使い方がとっても綺麗です。聞いたら、トイレを使い終わったら毎回拭いてると言っていました。

さらに、毎回便座も下げておいてくれます。「1人だったら上げっぱなしだけど、家ではミキコがいるし、職場でも共有のトイレで女性スタッフがいたら下げるようにしてるよ。」との事。

旦那と結婚して良かった事のベストスリーに「トイレの使い方が綺麗」というのがランクインしてます。

パチスロ好きでヘビースモーカーですが、トイレの使い方一つで品が良く見えるから不思議です。

 

座って用を足す男性はどうか??

旦那が綺麗に使ってくれているので、「座ってする派??」と聞いた事がありますが、「そんな訳ないだろ!それは絶対嫌だ。」と否定されました。

 

汚さないように、座ってする男性が若い人を中心に3割くらいいるらしいですね。最近、女性ぽい男性が若い人で多いのも関係あるのかも。と思いました。家族から言われて、渋々座ってしている人も多いようで・・・。

それはそれで、ちょっと複雑だなと思いました。個人的には、あまり座ってして欲しくないなと(笑)どんどん女性化しちゃいそうな気がしますし。

使い方が汚い男性と住んでいたら「座ってしてよ!!」と思うのかもしれないですけどね。

 

関係ない話をグダグダ書きましたが、マットとカバーを外してトイレ掃除も楽になりそうでワクワクしています。