リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

続 会いたい人に会いに行く。北海道、室蘭市で風船の魔法にかかってきました!

2泊3日の北海道旅行の最終日、ミニマリストでもありバルーンアーティストのエリサさんのショーを見てきました!!

 

エリサさんのバルーンアートについては、私以上のファンが旦那でして、一時期はほぼ毎日エリサさんの動画を見ていました。

 

 

いつか夫婦2人でエリサさんのバルーンショーを見に行きたいと思っていたところ、6月上旬にツイッターにて、7月23日にショーをやるという情報を、旦那が発見しました。

 

こんなに事前にエリサさんのショーの予定が告知されている事は珍しく、これを逃したらチャンスは無いかもしれないと思いました。

 

思い立ったが吉日と言わんばかりに、チケット発売前にも関わらず発売元に電話をいたしまして、2人分キープして貰うことに成功しました!!!

 

当日

札幌から高速バスに乗り、室蘭市まで行きました。それから電車に乗り換えて、着いた駅は「輪西」という随分レトロな駅・・・。

f:id:fuufu2:20160725214930j:image

無人駅はもちろんのこと、時刻表すらなく。果たして、静岡からこの駅に降り立った人は今まで何人くらいいるのだろうか・・・・。

 

暫く歩くと会場が見えてきました!

 

 f:id:fuufu2:20160725215100j:image

 中は、子連れのお父さんお母さんばかりで、大人2人で観に来たのは私達と、多分保母さんの集団くらいでした。

 

バルーンショー

ドキドキしながら待っていると、エリサさんが舞台に登場しました!!

f:id:fuufu2:20160725215135j:plain

衣装もエリサさんも可愛い♡音楽に合わせて、風船をひねってます。

 

ショーは参加方式で、会場の子供達にお手伝いしてもらいながら。

f:id:fuufu2:20160725215118j:image

 自分もやりたい!と手を挙げてアピールする子供達。

 

 

f:id:fuufu2:20160725215154j:image

 最後に共演者と手を振るエリサさん。

 

感想

お子さん向けのショーと聞かされていましたが、とても楽しかったです。というか感動してしまいました!!

「バルーンアートで世界中を笑顔にする」という事を本気でやろうとしているのが伝わってきて、涙が出そうになりました。

 

なるべく多くの子供と触れ合えるように、沢山の子供とハイタッチしたり、話しかけたり・・・。旦那が「子供達みんなエリサさんの事が好きになってるね~。」と言っていたとおり、悪役に卵を奪われるシーンでは、子供達が大きい声で悪役に向かって「駄目!!!」と言っていたのが、可愛くて微笑ましかったです。

 

ショー中に風船を貰えなかった子供達もみんな、最後には風船が貰えて、(しかも種類が動物やらステッキやら剣やら色とりどり)風船を手にした子供達は、嬉しそうに顔がキラキラしていました。

まさにそこは、バルーンの魔法で笑顔が溢れた異空間のような感じでした。

 

私も、「私なりの器でいろいろ頑張ろう」とショーを見てエネルギーが湧くのを感じました。

 

最後に、エリサさんが私達に握手をしてくださり、旦那もとても喜んでいました(笑)

そして、事前にエリサさんには行く事を伝えてあったので、お土産まで頂いてしまい感無量のまま帰路につきました。

 

生でショーを見る事が出来て、本当に良かったです!ありがとうございました。

 

魔法使いエリサさんのブログ

 

風船の魔法使いエリサの『毎日がフェスティバル!』