リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

熟れたゴーヤはジュースにすると美味しくて栄養満点!!

緑のカーテンを、ゴーヤで作っている家庭も多いと思います。旦那の実家も毎年沢山のゴーヤが出来るようで、いつも頂いております。

 

ただ、肝心の旦那が「ゴーヤは苦いから食べたくない!!」と相変わらずのお子ちゃまでして・・・。

そうこうしている間にゴーヤが熟れ過ぎて真っ黄色に。

 

f:id:fuufu2:20160803100613j:image

こうなったら、捨てずにジュースにしてしまいます。

 

用意するもの(量は好きなだけ)

・ゴーヤ

・バナナ

・豆乳か牛乳

 

工程

①ゴーヤとバナナを適当に切ります。

 

f:id:fuufu2:20160803100619j:image

熟れたゴーヤは切ると、種が赤くてビックリしますが、赤い種を舐めるととても甘いのです。不思議!

 

②切ったゴーヤとバナナをフードプロセッサー、ミキサー、ブレンダ―などで潰します。

f:id:fuufu2:20160803100627j:image

ミキサーが無いので、フープロで。ミキサーがあれば、この時に牛乳や豆乳を一緒に投入します。

1人分なので、バナナもゴーヤも半分入れました。

 

 ③コップに移して、牛乳か豆乳を入れる。

f:id:fuufu2:20160803100635j:image

 

④混ぜ混ぜして、パンと一緒にいただきまーす!

 f:id:fuufu2:20160803100656j:image

 

バナナの甘味で、砂糖もいりません。夏バテ防止にもなるのでお試しあれ~。