リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

調味料入れを処分。袋のまま使う事にしました。(キッチン公開)

砂糖と片栗粉だけ、調味料入れを使っていたのですが、コンロ近くに置いてある関係でかなりベトベトの状態に!!

f:id:fuufu2:20160907203856j:image

本当は、中身を入れ替える為に洗った方が良いのですが、ズボラの為洗った事はほどんどありません。。(7年使用のこと!!)

 

 

さらに先日、『さとう』と書かれた調味料入れに間違って塩を入れてしまいました。

 

しばらくそのままで使っていたのですが、「砂糖袋のまま使っても何ら問題ない」事に気付きました。

 ちなみに、小麦粉などは袋のまま冷蔵庫で保管しています。

 

使用頻度が高い調味料は出しっぱなしにしてます。

f:id:fuufu2:20160907203904j:image

これなら、ベトベトになっても捨てればいいです!!

 

狭かったキッチンが、いろいろ断捨離して、かなり片付いてきました(#^^#)

 

f:id:fuufu2:20160908063201j:image