リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

楽天ふるさと納税をしたお礼にカステラを貰いました。感想。

先月、楽天がふるさと納税ポイント10倍キャンペーンなるものをやっていて、折角なのでこの機会にふるさと納税をしてみる事にしました。

 

 

ふるさと納税をするメリット

・お礼の品がもらえる

・税金が控除される

・好きな地域を応援できる

 

に加えて楽天のキャンペーン期間だったので、ポイントが10倍(1万円だったら1000円のポイント)つくという事でした。

 

ふるさと納税の注意点

・確定申告か書類を郵送しなければ税金が控除にならない

・計算式を使って、控除金額を把握しその金額に収まるように納税すれば、2000円で商品が貰える計算になる(楽天ふるさと納税キャンペーンの時ならば、実質1000円)

www.citydo.com

この計算シミュレーションで計算すると良いです。

 

長崎県南島原市に1万円寄付してみました

縁もゆかりもない土地で、九州にさえ行ったこともありませんが、この土地に寄付した理由は

・震災で被害を受けた九州を応援する為

・単純にカステラが食べたかった

からです!!

 

 寄付してから1週間くらいで届きました

f:id:fuufu2:20161018074029j:image

カステラ1斤+半斤(大体3000円くらいかしら・・・?)

 

食べてみました。

f:id:fuufu2:20161018074045j:image

うん、普通のカステラだ!!(笑)

内閣総理大臣賞受賞と書いてあったので、期待し過ぎました。生地がふわふわだったのですが、もう少しザラメっぽいシットリした生地の方が好みですね。

 

これは個人の好みかもしれません。文明堂カステラの方が美味しいかな・・・。

 

 夫婦2人で食べるにはあまりにも多すぎたので、マスヤゲストハウスに持って行き、丁度誕生日だったA1理論さんのバースデーカステラとして活躍してくれました。

f:id:fuufu2:20161018074059j:image

ろうそくは岐阜から来た、ブログ仲間のサンドニさんが持ってきてくれました。

 

その後、山梨から来たMariko(id:sakelog)さんも偶然カステラを持参しており、酒粕のカステラだったのですが、これがとても美味しかったです。

大吟醸粕てら | 金精軒

 

夜食べれなかった分を、A1理論さんが起きてくる前にゲストハウスに泊まっていたおじいさんと分けて全部食べてしまいました。

A1理論さんが起きてから「えっ!!酒カスのカステラ全部食べたの??このカスが( ゚Д゚)」と言われましたがw

 

私の持ってきたカステラは残ってたのですが、A1理論さんもMarikoさんのカステラが食べたかったらしい(笑)

 

今回、お礼の品をカステラで貰って、それはそれで良かったのですが、次にふるさと納税をして貰うならば絶対米だなと思っています。

 

楽天ふるさと納税は、種類はまだ少ないですが、入力が簡単だし楽天ポイントも貯まるのでおススメです。

特に、ふるさと納税ポイント10倍キャンペーンの時が超狙い目ですね。