リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

格安美容院「イレブンカット」ってどうなの?カラーとカットをして6480円!その感想を書きます。

7月から美容院へ行っていなかったので、髪は伸び放題、根本が黒くプリンの状態になっていました。

 

いつも行く美容院がたまたま定休日だったので、近所にイオンに入っている格安美容院イレブンカットでカットとカラーリングをしてもらいました。

 

 

出来上がりはこんな感じ

f:id:fuufu2:20161018204743j:image

傷んでいた部分を切って、カラーを入れたので髪の毛がサラサラのつやつやになり生き返りました♡お洒落な髪型ではありませんが、いつも纏めているので良いのです。

 

というか、サラサラ過ぎてまとめ辛くなりました(笑)

 

値段はこんな感じ

f:id:fuufu2:20161018204749j:image

いつもの美容院は1万3000円くらいなので、半分以下ですね!!!

 

2時間以内でカットとカラーが終わる

若くて可愛い女の子が切ってくれたのですが、かなり切るスピードが速いです。普通の美容院はマニュアルにあるのか、話しながら切るのですが、特に世間話もなく切る事に集中してくれます。

ほとんど話しかけられないので、楽ですね。

 

いつもの高い美容院は、前処理などで、3回ほど髪を洗うのですが、イレブンカットは1回です。

 

技術面は??

私はそんなに髪型にこだわりがなく、あまり軽くせず結べれば良いので満足です。スタッフさんもお客さんも沢山いたので、かなりの数を1日でこなしているんだと思います。だから、そんなに下手ではない気が・・・。

ただ気に入ったスタッフがいても、指名が出来ないし予約も出来ません。

 

雑誌が古い

どっちでも良い事ですが、置いてある雑誌が最新号ではないです。そのあたりで経費コストを抑えているのかな??

 

カラーの薬剤が強い

これが一番ネックなんですよね。私は肌が弱いので、頭皮がちょっとピリピリしています。いつもの、高い美容院はピリピリしないので、この辺りが値段の差かなと思います。

カラーも持ち込めたりするのですが、市販のカラー剤も成分が強いみたいだし・・・。

今後も行くかは、ちょっと迷うところですね。カットだけ1500円なのでお願いして、カラーは高い美容院でやってもらうかも。

 

でも7000円近くの差は大きいな~。本当は、黒髪のままでいるのが一番の節約なんですけどね。

 

 

 

 

 

ちなみにいつも美容院へ行った後は旦那が「髪型変わったね。」と言ってくれます♡

(カテゴリーをミニマリストから変えたので、一応書いてみた・・・)