リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

復活する熱海でオフ会をしました。熱海は新しさと古さが入り混じりつつあります。

10月25、26日と熱海でオフ会をやりました。

私の住む最寄り駅から熱海まで20分くらいで着くのですが、実はあまり行った事がありませんでした。一昔前は、新婚旅行で熱海を選ぶ夫婦も多かったみたいですが、近年は昔に比べて観光客が減っていました。ただ、ここ最近熱海はV字復活をしてきたらしいです。

 

メンバー紹介

ゲスハの兄貴A1理論さん

A1理論はミニマリスト

ぼくモノで有名な佐々木さん

ミニマリズム – Minimal&ism

最近マスヤゲストハウスに入り浸ってるマリコさん

毎日が好き

ニートから華麗にOLに転身(但し自分の会社の業務内容が分かってないw)すんこさん

すんすんらんど

旅中にもブログを(何度目かの)バズらせたとれいCさん

【大麻】高樹沙耶さん逮捕について言いたいことがある - さよならいいこ

 

と私と私の旦那です(笑)

f:id:fuufu2:20161027195303j:image

 

駅前はかなり賑わっている

2016年11月25日にラスカ熱海という駅の商業施設がオープンします。

f:id:fuufu2:20161027195315j:image

この建設に関しては、「熱海らしさがなくなる」とか反対意見もあったらしいですが、私は賛成派です。熱海の駅前って夕方18時頃になると飲食店が閉まってしまい、マックくらいしか食べるところが無いんですよね。ラスカ熱海がオープンすれば21時過ぎまで飲食店が開いているようなので、若い人がもっと来るようになると思います。

 

駅前の足湯

f:id:fuufu2:20161027195432j:image

私達は入りませんでしたが、綺麗で沢山の人が足湯をしていました。しかもWi-Fiスポットです。

 

駅前の商店街

f:id:fuufu2:20161027195648j:image

シャッターの閉まっている店はほとんどなく、お土産屋さん、パン屋さん、饅頭やさんなどで賑わっています。歩いているのは、年配の観光客が多い印象でした。

 

来宮神社も新たな試みに挑戦している

昔からある熱海のパワースポットの来宮神社です。禁酒、縁結び、商売繫盛にご利益があります。

f:id:fuufu2:20161027195909j:image

新しい建物

f:id:fuufu2:20161027195933j:image

以前にここに来た時は、無かった近代的な建物が神社の中に出来ていました。御守りを売っている所とカフェが併設されていました。

 

f:id:fuufu2:20161027200004j:image

ここのカフェに1時間くらいいました。

会話内容一部

佐々木「兄さんのブログの毎回同じ内容を書く技術が凄い」

とれいC「ここで(チャンスの国)ね、あ~、ハイハイみたいなw」

A1「作家も初めの3冊は、ファンが付くように同じ内容を書くと良いと言われているから、敢えて同じ事を書いてる(ドヤ顔)

 

 大楠

来宮神社には樹齢2000年を超える大楠があります。

f:id:fuufu2:20161027200046j:image

ここを1週すると寿命が1年伸びると言われています。

すんこ「100周しよう。」

とれいC「私、寿命伸びたくないからポケモンGOやって待ってる」

という訳で、とれいCさん以外は寿命を1年伸ばしてきましたw

 

老舗の和菓子屋さんも新しい試み

羊羹屋さんも、普通の羊羹と一緒にマカロンの羊羹も売り出しています。あと、4代目の方のイケメン振りをアピールしていました。残念ながら、この日はイケメン店員さんはいなかったのですが、中にいた店員さんも長身のイケメンで紛らわしかったです。

f:id:fuufu2:20161027195556j:plain

 

夕暮れ時は雰囲気のある街並みに

f:id:fuufu2:20161027200314j:plain

東京から来た4人はマルヤゲストハウスに宿泊しました。そこで、本来は土日しかやってもらえない「まちあるき」というゲストハウス近所のマイナーな場所を案内してもらうツアーをやってもらいました。夕方は、飲み屋の明かりがついてきて、雰囲気がありました。(ブロガーなので特別扱いです)

 

お洒落カフェ ROCA

ゲストハウス斜め前にあるカフェです。

f:id:fuufu2:20161027200127j:image

A1「リビルディングっぽくて落ち着く!!」

私は、豆腐のチーズケーキを注文

f:id:fuufu2:20161027200140j:image

カフェに入る度に1時間くらい居座ってしまう私達。チーズケーキは絶品でした。

 

26日から合流したマリコさんは、山梨から来たので、海があるというだけで感動していました。

f:id:fuufu2:20161028073225j:image 

 

 

感想

熱海の駅前は、年配の観光客が多かったのですが、熱海銀座という昔栄えていたあたりは、まだまだシャッターの閉まった店も多く、若い人を呼び込めるような何かがあれば、もっと観光客が増えると思います。

あと、熱海へ行ったのに、肝心な温泉に入らなかったので、次回は入りたいです。また来ます(*^-^*)