リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

目標や願望は書けば叶う!来年の目標とやりたい事を書きます。

今年の初めに、仕事面である目標を立てました。

その時の自分には、ちょっとハードルが高すぎて難しいかも・・・。と書きながら思っていましたが、徐々に毎月その数字に近づいていき、今月のギリギリでその目標の数値を達成する事が出来ました!!!

 

f:id:fuufu2:20161230203231j:image

 走り書き(笑)

 

 

やっぱり書くことによって、意識が変わり目標を達成する事ができたのでしょう。

 

やりたい事リストもリスト化したお蔭でかなり達成出来ています。

 

fuufu2.hatenablog.com

 

という訳で、年越し前に来年の目標とやりたい事を書きます!!

 

ブログの収益を出す

 

今年のブログの目標はPROの代金を稼ぐ事で、それは早々に稼ぐ事が出来ました。

ただ、伸び悩むPVがネックなのです。。たまにバズってPVが跳ね上がる月もあるのですが、何もなければ月2万PVくらいです。

徐々に伸びて2万なら、伸びしろがあるんですけどね。1年間ずっと同じですもん。

 

いろいろ悩みながら、ブログ運営についてのノウハウ記事を読むと、テーマが混在しているブログは読まれないと!!

もはや雑記ブログ化している私のブログでは、収益を上げるとか難しい気がしてきました。

今考えているのは、このブログの他に、テーマに沿ったサブブログを作ろうかなと思っています。

でも雑記ブログの割に、このブログも世の中のブログの中では読まれているって事は分かっています。

いつも読んで下さってる方、有難うございます!!

ちなみに収益の目標額も、具体的に決めています。ここでは内緒。

 

 

仕事 指名のお客様を月40件にする

 

私は、店でセラピストとして働いています。

月40件の指名はかなり多いのですけれども、頑張ってみます。

 

 

旦那と行った事ない県へ旅行する

 

今年はブログを通じて、出不精だった旦那と沢山の所へ旅行をする事ができました。

有名観光地を巡るのが旅ではないと知る事が出来たのが、今年1番の収穫です。

旦那が集めているブロガーサイン帳(!!)のサインを増やす事が旦那の来年の目標らしいです(笑)

 

 

今考えつく事で、大きな目標とやりたい事はこの3つです。

あれこれ沢山の事をやり遂げようとするよりも、来年は絞って行動をしようと思っています。

 

私は、明日も31日も1日も仕事です。

「みんなが休んでいる時に働いて、働いている時に休む」が私のモットーなので、全然良いのです。

 

では皆様良いお年を。