リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

【家計簿】1月の家計簿と「やりましたリスト」

1月の家計簿を公開します。

 

我が家は静岡県の2DKに住む夫婦2人暮らしの家計です。おこずかいは旦那が4万円。私は決まっていません。食費は外食込みです。

 

 

収支発表

 

支出

f:id:fuufu2:20170201095541p:plain

 

食費は、外食で鰻を食べた金額が1食で6000円だったので、それを差し引けばまずまずではないでしょうか。

 

今朝、テレビで日本国民のエンゲル係数が25%になっていると言っていました。

 

我が家は、2人なので17%(食費の横の構成比)ですが、家族が多い家庭は、この数字が上がるんだよなぁ、、なんてしみじみ思いました。

 

まぁ、家族4人で食費を3万円に抑えているというスーパー主婦もいるので、一概には言えませんけどね。

 

収入 

252、335円(旦那) 138,750円(私) 計 391、085円

 

108,474円の黒字でした。

 

そして、皆さまが楽しみにしている、旦那のパチスロ家計簿は残念ながらありません( ゚Д゚)

 

辞めたのか??と言われるとそうでもなく・・・。

 

あまりに、負けているので、収支表をつけていないらしいのです。

 

旦那いわく「精神的に疲れてて、ひどい立ち回りばかりしてしまった。今まで勝っていて貯めていたお金が10万円になったら、すっぱりパチスロを辞めようと思う。」と。

 

多分、今月は10万円くらい負けてるんじゃなかろうか。。

 

いや~、ギャンブルって怖いですね!!←他人事(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

1月のやりましたリスト

 

パチスロ収支がない代わりと言ってはなんですが、『やりましたリスト』を公開します。

 

あきさんが公開していて、『やりましたリスト』は脳が喜ぶそうです。

 

1月のよく読まれた記事と「やりましたリスト」 - Just right!

 

・サブブログを作った(今年はこのブログを大きくするのが目標)

 

・夢を叶える目標シートを作った

f:id:fuufu2:20170130205316j:plain

 

・プランクチャレンジを続けた

 f:id:fuufu2:20170201103901p:image

【プランクチャレンジ】2ヶ月半続けています。私のやり方と効果を感じていること。 - 仲良し夫婦の家計簿

 

この記事を読んで、(私もやろ~♡)と思ったそこのあなた!!

 

ちゃんと続けてますか??私は、風邪の時以外は毎日3分やりましたよ~。

 

継続は力ですよ!!一緒に頑張りましょう。

 

という訳で、今日から2月。

今月は、沢山のブロガーさん達と会う計画があるので、ドキドキワクワクです。