リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

アマゾンアソシエイトにブログを追加する方法

私は、このブログでグーグルアドセンスと、Amazonアソシエイトでたまに収益を頂いております。

 

と言っても、Amazonの方は、まだ最低金額を満たした事がないのですけれども・・・(笑)

でも、リンクを貼ってないモノが何故かたまに売れており、買って頂いた方有難うございます!!!!

 

で、新しいブログを作った場合アドセンスの方は、再審査が要らないようなのですが、Amazonアソシエイトは、新たにサイトを作った場合にもう一度申請しなくてはいけません。

 

 

その手順がややこしく、2度もAmazonからお叱りを受けたので(!!)やり方を書いておきます。

 

始めたばかりのブログは審査されない

 

私は、新しいブログを立ち上げてすぐに、Amazonに

「新しいブログを作ったので、確認をよろしくお願いします。」と連絡をいれました。

 

そしたら、メールを送った5分以内に

「記事数が少なく、審査が出来ません。もう少し記事を書いてから、再度申告をして下さい。」と返答が。。

そうですよね、その時は1記事しか書いてなかったもんね(笑)

 

当たり前ですが、サブブログも記事をある程度書いてから、メールを送りましょう。

 

私は、21記事で審査が通りました。

 

追加する手順

 

①アマゾンにメールを送る

自分のAmazonアソシエイトの管理画面の下の方に、連絡する所があります。

f:id:fuufu2:20170208141829p:plain

Amazonアソシエイトプログラムへのご提案やご意見はこちらからお送りください。

のこちらからをクリックします。

 

②連絡画面が出るので、件名を変えてウェブサイトのURLをいれてコメントを書きます。

f:id:fuufu2:20170208142005p:plain

 いつもお世話になっております。新しいサイトを立ち上げましたので、新たにアソシエイトプログラムに登録していただきたく、ご連絡を差し上げました。確認をお願いいたします。

という感じで送りました。

 

③Amazonからメールが来たら登録。1時間くらいで、返答がありました。

 

f:id:fuufu2:20170208142442p:plain

管理画面の右上に「アソシエイトアカウントの管理」があります。ここをクリック

 

③Webサイト情報の確認をクリックします。

f:id:fuufu2:20170208142616p:plain

 

④新しいサイトを登録

f:id:fuufu2:20170208142736p:plain

+マークを押して、新しいサイトを登録します。

 

以上で終わりです!!

 

ちなみに、私はメールを送る前に、勝手にサイトを登録してしまい、Amazonから

審査前のURLを参加者様の判断で追加・変更していただく事はお断りしています

 

 

とまたもやお叱りを受けてしまいました・・・・。

 

20記事ほど記事を作る→メールを送る→審査に通ったら登録

の手順で行きましょう。