リラクゼーションサロンのオーナーになりました。こちらでブログを更新中

リラクゼーションサロン 月と樹 – 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化

20代はお金を無駄遣いしてもすぐに取り返せるから。

先日、20代ミニマリストの今中りささんが、こんな記事を上げていました。

 

歯の一生の友達~銀歯から白い歯へ~ - nico

 

私が今までお金をかけてきたものは、歯・脱毛・勉強・本・旅行の5つです(^^)

どれも後悔していません(^^) 

 20代で、お金をかけてきたものがしっかり言えて、凄いなぁと尊敬します。

 

そんなりささんが、私のお金をかけてきたものを知りたいと言ってくれたので、記事にしてみます。

自分より、若い女子が質問してくれる事が最近たまにあって、とても嬉しいです~(*^-^*)

 

 

私がお金をかけてきたもの

 

f:id:fuufu2:20170222204331j:plain

実は、ほとんど無駄遣いが多かった気がします(笑)

 

今でも身になっているのは、整体の勉強だけですね。総額60万くらいかな。

 

あとは、パンの教室へ行ったりしたけど今は作ってないし、(多分20万くらい)

就職して、一番初めに必要で買った車(100万くらい)は、とっくに手放し、今は車に乗らない生活をしています。

 

そして、知人に勧められてネットワークビジネスの商品を沢山買っていた事があり、この金額が今となっては分かりませんが、けっこうな金額。。

 

 

20代は無駄遣いしても取り返せる

 

書けば書くほど、無駄遣いをしていたなぁと思いますが、20代の無駄遣いってある意味必要じゃないかしら??

 

パンを習って今は作らないけど、やろうと思えば出来るし、ネットワークビジネスとは何ぞや??というのも記事が書けるくらい良く分かってます(笑)

ネットワークビジネスの商品は、けっこう良い物もいっぱいあるんですよ。売り方が怪しげなだけで。

 

40、50代で貯金が0円になったら、かなり不安ですが、20代は間違いなく取り返せます!!

 

一番損なお金の使い道とは??

若いうちから、保身(貯金に走りすぎる)事でしょう。お金が勿体ないから、やりたいけどやらないとか、行きたい所に行かないとか。

 

これの方が勿体ない!!!

 

お金は無くしても取り返せる物のナンバーワンだけど、20代の若いエネルギーがある時の時間は戻って来ないから。

 

若い時にいろいろ失敗をして、年をとるほどに賢くなっていけば、壺を買わされたり、催眠療法にひっかかったりしなくなるのではないかな??

 

そういえば、以前

「今の若い子は、全然物を買わない。俺らの若い頃は、良い服を着て着飾る為に、稼いでいた。それで、モテたかった。モテる為に稼いでいたけど、そういうのが大事じゃない??」と店の40過ぎのお客さんが言っていて、この人は実際にモテただろうなぁと思いました。

 

私は30代半ばになり、お金の使いどころについては、以前よりも賢くなり、旅もお金をかけずに出来る事を知りつつあります。

 

若い頃に使ったお金というのは、失敗しても笑い話になるので、欲しいモノ、やりたい事は我慢せずに、やってしまえばいいんですよ。時間>お金ですもん。